見出し画像

何を優先しますか?

こんにちは!
【𝕀𝕪𝕒𝕤𝕙𝕚-𝕟𝕠-𝕄𝔸𝔻𝕆 】Yuriです。

ついつい自分より誰かを優先していませんか?

誰かが喜んでくれるし、自分もそれが嬉しいんだけど、時間が取られてしまうし、疲れもする…。

誰かのために何か出来るということは
とても素晴らしいです!

とはいえ

ご自分を削ってまで、頑張っていませんか?

お優しい方、人に気をつかいすぎてる方であるほど、こういった傾向がお強いです。

ご自分の為に時間を使いたいと思ってはいるけど…
・なんだか悪いな。
・あれもしなきゃいけないし、これも残ってる。
・まずはそっちからやらないと!!
・休みたいけど、休むわけにはいかない…

ご自分の時間の使い方に躊躇していませんか?

ここで質問を少し変えます。

・もしもあなたの残りの人生が3ヶ月だとしたら、何がしたいですか?



何か浮かびましたか?
・旅行に行きたい!
・美味しいもの食べたい!
・好きな物を買いたい!
・大切な人と過ごしたい!
・やってみたかったことに挑戦したい!
・のんびり穏やかに過ごしたい!

少し意地悪な質問でしたが、ご自身の残りの時間がわかるとしたら、急に他人軸ではなく、自分軸になれます。

先日私の大切な友が虹の橋を渡っていきました。

余命宣告3ヶ月でしたが、1ヶ月半。
あまりにも早く、あまりにも急な出来事でした。

普段どおりの今日。当たり前にくる明日はないんだと、改めて感じます。

なんでもかんでも急いで!というわけではありません。

決して無理をしなさい!というわけでもありません。

ただ私たちがこの地球という星に生まれて、自分という人として生きる時間はとても限られています。

みんなが喜ぶから…それ以上にご自分を最優先して、心から喜ばしてあげて欲しいと思います。

もちろん休みたい時は休んでもいいんです。

たった一つのご自身の命と、その時間を満たしてくれるのは、他人ではなく、ご自分ですよ。

たとえば嫌な事を言ってくる人がいる…
でもそんな嫌な人の為に使う時間なんて
ないんです!!

モヤモヤした悩みがある。
傷ついた過去がある。
踏み出したいのに踏み出せない。
より輝きたい!

人生は選択の連続です。

ご自分を優先できない。という[潜在意識のブロック]を感じるのならば、サクッと削除しませんか?

悩みや不安に費やさす時間をどうかご自身のよりお幸せな世界の為に使う時間に使って欲しいと思います。

ご自身を幸せにする!その選択をぜひ選んで下さいね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?