見出し画像

かわいいおばあちゃん

どうもどうも
2日連続で声張りまくってたら
喉がガラガラで痛い
はりきりすぎかとも思うけど
笑顔と元気さが取り柄だからさ

あとうちの若くてかわいくて魅力的な子たちが
引きずられて笑顔になってくれたら嬉しいなと
自分よりはりきってるおばちゃんがいたら
恥ずかしさとか軽減するかなと思って
おばちゃんはステキな笑顔をたくさん見られたり
合法的にお子さまたちと触れ合えたり
楽しい2日間だったよ
喉めっちゃ痛いけど


ツツジの目標はかわいいおばあちゃんになること
かわいいの基準は人それぞれだし
歳を重ねてもステキな人はたくさんいる
その中でも「あ!この人だ!」という方を
ようやく見つけたのでご紹介しよう

それはカラフルな魔女こと角野栄子さん!

魔女の宅急便の原作を書かれた児童作家さんで
NHKでたまに特集番組もやってる
ときどきチェックしてはいいなーと思ってたけど
ふとワタシの目指すかわいいおばあちゃんは
こういう感じでは?と気づいた

ホワイトヘアのおかっぱでカラフルなメガネ
娘さんがコーディネートしたカラフルな服を
おしゃれに着こなす
ポイントは楽に着られるワンピースと
カラフルで軽いアクセサリーや靴下
ワタシはワンピースもスカートも着ないけど
カラフルな探検家なんてステキかも!


きっかけはたぶんピンクのセーターを買ったこと
毎シーズンピンクを着たいと思ってるのに
タイミングを逃して買わずじまい
今季は絶対に着るぞと目をつけてたカーディガンを
試着ついでに目についたセーターも試着してみた

イエベ春のドレープ見本みたいな派手なピンクで
さすがに合わないかなと思いながら1度着て
やっぱり目をつけてたくすみピンクを着てみて
試行錯誤しながらこっちかなと思いつつ
もう1回ドレープみたいなピンクを着てみたら
「あ・こっち」となった
迷いがなかったわけじゃない
すぐに売価変更しそうな色だし
でも帰ってきてからカラフルな魔女を思い出した
娘にもかわいい(セーターが)と褒められて
「この人を目指そうと思う」って画像を見せたら
「似てんじゃん」と言われた
メガネにおかっぱだし雰囲気も似てるよね


ただしワタシはまだおばちゃんなんで
全身カラフルは難しい
探検家のコンセプトはかなり気に入ってて
ベースカラーはオリーブとオフホワイトとデニムに
固定してもいいかなと考えてる
差し色でカラフルな色を入れたい
トップスで取り入れるのは
PCがイエベ春だから問題ない
カラフルな魔女ならぬカラフルな探検家
似合わない色もあるからそこも精査しないと
「紫は似合わないよ」と娘にも断言された
オレンジもダメだったんだよね
ピンク寄りなら大丈夫なんだけど

カラフルな靴下も探したけど
五本指ソックスを愛用してるから
なかなかこれってのがみつからなくて
けっきょくオフ白とグレーでお茶を濁す
できれば服に合わせた色にしたい
カラフルじゃないけど黒とグレーのボーダーも
黒の靴ならかわいいかもしれない検討しよう


カラフルって意外と難しい
黒は200色白は300色あるって言うけど
ピンクだってたくさんあって合う合わないがある
派手な色のセーターだと思ったけど
夏の羽織に活躍したシャツとよく似た色だった
ようやく自分のピンクが見つかった
毎シーズン見つけるのは大変だけど
他の色も駆使してカラフルを実践したい
次は黄色か黄緑を狙ってる



この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?