見出し画像

チープカシオ

好きな自分の身体のパーツと言えば
トップ3に入るのが手首
自分で言うのもなんだけど細い
自分の小さめの手でも余るくらい細い

だからなのかブレスレットとか時計とか
手首につけるものの類はくるくる回るから
あまりつけたくない
なんならヘアゴムですらつけたくない
でも職場では腕時計をつける決まりなので
ずっとシンプルで安くて可愛い
チープカシオを愛用してきた


コスパも良く
電池が切れるころには傷だらけになるから
新しいものを買いにゆく
駅前の家電量販店ですぐ買えるのも助かる
しかも文字盤とか種類も意外とあって
そのときの気分で気に入ったものを選ぶ

ずっとシンプルな黒のアナログを選んでた
文字盤の文字を気分で選ぶ感じ
それもシンプルなフォントが好きかな
お客さんや同僚とお揃いのことも多くて
「同じだねー」なんて声をかけられることも
安心安全のチープカシオは
シンプルだけどなんかいいと思う


今回はちょっと冒険して
カーキグリーンのチープカシオにしてみた
佇まいがなんか探検家っぽいと思って

手首が細すぎるから
バンドのマジックテープがギリだし
ちょっとゴツくて引っかかるんだけど
シンプルなものより愛着はある

ワタシはそそっかしくて
自分の身体をあちこちぶつけるので
もうすでに傷がついてるし
バンドの縫い目が解けてきてるけど
不便があったら繕えばいいし
傷はどうやってもつくだろうし
むしろなんだか可愛くて
アクセサリーを並べてる木製のトレイに
遠近両用メガネ2本と一緒に並べてる

今までは実用品扱いだったメガネと時計が
アクセサリーに格上げになった


ふと気づいたけど
結婚出産してからのワタシにとって
アクセサリーは身を飾るもの
普段よりこぎれいにするためのものだったかも

素の状態は何もつけてない状態で
ズボラだから気にしてなかったけど
結婚前の好きにやってたころの自分は
毎日マニキュアも塗ってたし
ピアスもじゃらじゃらつけて
コンタクトも朝からつけてた

それが結婚してからは
どんどん手抜きになって
出かけないときは日焼け止めも塗らないし
家ではメガネもかけなかった
もちろんピアスもしてない

でも出かけないときでもメイクしたり
ピアスしてもいいよね
穴が塞がる心配とかはないんだけど
めんどくさくてつけてなかった
お気に入りなんだからつければいいんだ
メガネも遠近両用にしたら
家でもかけるようになったし
すっぴんメガネで鏡見てギョッとするくらいなら
薄化粧でもしといたらいいよね
しとこ
最近は家にいても日焼け止めは塗ってます
お隣の80代の奥さんに言われたんで
美意識の高さの違いよ

でも腕時計は邪魔だから家ではしないな
ずっと腕まくりしてたいくらいだし
仕事中も真冬でも気づけば腕まくりしてる
主婦あるあるかもしれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?