見出し画像

【日報】49歳と13日/寝ても寝ても眠い

昨日は3日ぶりにストレッチをしたら
気持ちよく眠れた
ただ睡眠時間が1時間短くなって
朝がちょっとツラい
7時間が6時間になっただけなんだけど
慣れれば。。。きっと。。。慣れるはず

今日は朝から重い作業も入ってて
しかも最後の最後に書き忘れられてた
タスク追加されて詰んだ
フォロー入ってもらってなんとかなったけど
そもそも1人でやる作業量じゃないんよ

前にスポーツ用品店勤務の人と盛り上がったけど
アパレルってけっこう力仕事で
服がみちみちに入った段ボールは重いし
うちは什器とかも組み立てるから
右脳シんでる人は働けないかもしれない
でも売場立ち上げるときの達成感半端ない


娘は入社式を迎えついに正社員となった
yourfit365で見繕っていただいたパンプスは
なんならスニーカーより履きやすいらしい
お直し代で目ん玉飛び出るかと思った
就活スーツもお洗濯できるらしくて大正解

お店の方々と撮った集合写真見て
パパが「うちの子かわいいな」だって
ワタシは本人にかわいい🩷って言ったけど
わが家は親は親バカであるべきという方針

毎晩の電話は正直めんどくさいけど
娘の話を(一方的に)聞いたり
疲れて眠くて落ちそうになる娘を励まして
お風呂とか明日の準備とか
本人がやりたいことをサポートするのは
頼られてるうちはやってもいいかなと思ってる
そして「えらいねー」と褒めてから寝る
喧嘩になるときもあるけど
翌日また電話はくるし電話は受ける
もしかしたらいい歳になっても
こんな感じなのかもしれないな
自分は親と電話とかほぼしないから
自分と母とは違う親子関係を築いてるんだと
思うと不思議な感じがする
電話はしないけど会えばいっぱい喋るよ
ワタシは上の子だし甘えるのが上手じゃない
たぶん母もそう
娘は下の子だからか
甘えるのは自分の特権だと思ってるし
親じゃなくても上手に甘えてる

ワタシもなんやかやで甘えるようになったかな
フォローとかも呼べるようになったし
家事もサボる日はサボり倒すもんね
前はもっとピリピリしてたし
フォローを呼ぶタイミングもわからなかった
甘え方を知らないのってツラいから
がんばりすぎてる方は
まず自分を甘やかすとこから始めてね
そして助けてもらったら
いっぱい感謝しようね
そしたらきっとまた助けてもらえるから


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?