見出し画像

飼育員さんに氷をねだる

イルカショーが終わって、客席にはもうほとんどお客さんがいなかったので、こちらでひと休みさせて貰おうと、座ってましたら

シャチが悠々と泳いできて、飼育員さんから氷(おやつ?)をもらってました。

飼育員さんの声は聞かないんですが

2人で、会話してるように見えて、ほっこりしました。飼育員さんが何かいうと

うんうんうん。あーん。

でも、この大きな大きな口には氷があまりに小さくみえて。食べた気にならんのでは?
と、面白かったです。

困ったときのプリッツ頼り。(グリコさん、ありがとう!勉強させて貰ってます)

【学名】Orcinus orca
【英名】Killer whale
シャチ

世界中のあらゆる海域に生息していて、オルカとしても名高いんですね。目の上の「アイパッチ」がチャームポイント💕

こんな大きいのに、時速約60Kmで泳げるそうです。早すぎ〜シャチ。

ペンギンは、平均で時速約20kmと書かれてる記事が多いです。お腹の空いたシャチとは、出会わないようにするしかないですね。

そしてシャチは海の王者。自分の体より大きなクジラや、あの強者のサメだって襲うらしいです。

ヘッダーに使いました写真
可愛いお口あけてますが
よく見ると、ノコギリみたいな歯が並んでますね。

動画でみても「ちょうだいちょうだい」て、もう可愛いしかないのに。ギャップ萌え?笑。

シャチも名古屋港水族館と千葉の鴨川シーワールドのみ。エンペラーペンギンも和歌山とここだけ。名古屋港水族館さんてば!👏🏼👏🏼👏🏼。

ありがとうございました。

動画では氷食べてる姿出てきます。
よろしくお願いします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?