見出し画像

石川県七尾市能登島。のとじま水族館のペンギン

能登半島の能登島。石川県七尾市にあります、のとじま水族館のペンギン散歩の様子です。

けっこう狭い通路を、直ぐそばまで多くの人に囲まれながらなんですが、なかなか堂々と闊歩していました。

ここに行ったのは2017年の金沢旅行のとき。時間があったので、おろ?ペンギンさんいるなら、行ってみようかと、気軽に。

しかし

私たちは、能登半島のでっかさを、まったく理解しておらず(-。-;けっこう大変な思いをして、たどり着いた思い出があります。

でも、のとじま水族館のペンギンは、なんでしょうか、威勢が良い感じがしました。笑。日本海を背負って生きるたくましきペンギン?(あくまで勝手なイメージ)


舞台まできたら、ちゃんとストップ


いっせいに身だしなみを整えまして


「見てんじゃねえよっ」なんて、言ってません、笑
「いい女いねえかな」とも言ってません。
きっと「みなさーん、今日も来てくれてありがとね」と。

では、本日はこれにて。

能登半島まで、もし行かれることあれば、のどかな
のとじま水族館へもどうぞ。

公式サイトはこちらです。

ありがとうございました。
YouTubeも宜しければご覧ください。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?