見出し画像

隅田川に架かる橋

東京の隅田川は昔から屋形船の往来で有名な川です。
ここには多くの橋が架けられています。

昔からライトが付いていた橋もありますが、東京オリンピック時に、いっきに他の橋も色のライトアップをしているようです。

そんな橋情報を知ったので、浅草方面へ買い物ついでに、各橋を巡ってみました。

あまり見たことの無い橋もあって、楽しかったです。

遠くに東京タワー、スカイツリー両方の景色を見ることが出来る橋もありました。浅草方面には、海外の家族連れ観光客の方々が、そぞろ歩き。みなさん楽しそうでした。安くて美味しい甘いものもたくさんありますしね。

動画は橋中心なので、街はあまり映ってないですが、隅田川巡り、よろしければ楽しんでください。約13分あります。

お時間あるとき、こちらもご覧なってみてください。
素人シニアが、春くらいから旅先や都内を映してゆるゆる作っています。だから眠くなる系(飽きて?)多めです。笑。

宜しくお願いします。

ありがとうございました。まだまだ残暑厳しそうですが、乗り越えていきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?