見出し画像

大阪旅行。ディープな町ジャンジャン横丁の動画です。

東京に住む前は関西で生まれ育ちましたが、大阪通天閣やジャンジャン横丁にはあまり行く機会がありませんでした。

今回は、天王寺動物園へ行ったときに、すぐ隣にある新世界ジャンジャン横丁へも行ってみました。ら、なんとここも完全なるインバウンド観光地になっていました。

お店も英語で看板を出していたり、そうかと思えば歴史ある将棋センターがあったり、面白い場所です。

イタリア🇮🇹からだと思われる団体様がはしゃいでいたのにとても驚きました。たこ焼きの看板の前で団体で記念撮影していました。笑。

たこ焼きが世界で有名になると、なぜか嬉しい☺️ものです。

東京生まれ東京育ちの主人は旅行中
「適当にどのお店にはいっても、必ず美味しいってのがやっぱり凄い」
と、食べ物に関してはずっと大喜びの旅行でした。ふふふ😏そやろそやろと満足の大阪出身者です。

動画はこちらです↓。新世界ジャンジャン横丁、大阪行かれることあればこちらも是非お立ち寄りください。昔はちょっと治安怖いかなという印象でしたが、今やもう風情ある観光地になっていました。 

最後の方には、心斎橋にあるお好み焼き屋さんでねぎ焼きとモダン焼き😋が出来上がる様子も撮りました。動画見てると、またすぐ食べに行きたくなりました。


横丁にあるレトロ喫茶店看板。レスカ!!!!(レモンスカッシュのことです)懐かしい響きです。そういえばアイスコーヒーはレーコーでしたね。笑。
あざやかな造花、看板もお揃いですね。
赤がシンボルカラー?

ありがとうございました。

他の動画もお時間あればご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?