見出し画像

名古屋水族館のお土産売り場。塩ラーメン

名古屋港水族館には、柿ピーとプリッツのほか、こちらのインスタントラーメンもありました。

柿ピーは、以前サンシャイン水族館で同じ味付け(たぶん)のを買ったので、水族館限定のプリッツを買いました。

ただ、こちらの塩ラーメンは一瞬悩んだものの、手は伸びず。どちらのメーカーさんのかを確認もせず。

インスタントラーメン好きなのに、なぜだろう、なぜかしら。どっちにしろ意味ないです。

どうでもよい話ですね。

なんだか、昨夜の能登の地震で、のとじま水族館の様子もニュースに出てきて、ああ、お客さんもペンちゃんたちも、ほかの生き物たちもみな驚いだろうに。と思いを馳せています。

阪神淡路のとき。あの時はまだ独り身だったけど、東京での3.11の時は、とにかく小学校まで急ぎ我が子の顔をみるまで、生きた心地がしなかったの、思い出します。

本当に。。
自然との共存とは、こういうことだよと、毎回地球🌏から言われてる気分ですね。

四季の美しい景色や、湧き出る温泉で癒されてる
ありがたみも思いつつ

被害を最小限に抑える、普段からの備え。考えていかねばなりませんよね。

ちなみに私は、関西の時、母のお気に入りカップ☕️の食器棚が倒れて全滅した経験から
いま、あらゆるところにゴムマット敷いて、ガラス扉の開きにはリボンしています。

なんか、今日もまた制作日記と関係なく(^_^;)
毎日更新♪なんとか続いてます。

ありがとうございました😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?