見出し画像

継続学習することには、たくさんのメリットが

反復して学習すること
それは忍耐が必要ですよね

セミナーを受講するのも一回聞いたから大丈夫
と思っていたりしますよね

では、一回セミナーを受講して
どれだけのことを覚えていますか?

セミナー直後は完璧!
マスターした!
って思うのですが
日に日に、学んだことを忘れてしまって
1週間もしたらほとんど忘れているんですよね

小学生の時に
学校から帰ってきて復習をすることが
凄い嫌いでした
それは一度学んだことをもう一度やるのが面白くなく
そこには感情が動かないからです
えっ、そうなの!?と言う感情が動けばやりたいと思っていたと思います。

しかし、お稽古事ってどうでしょうか?
基本的なことを何度も繰り返してやりませんか
そして、時間をかけて身に付ける
これこそが習得であり、
身体に染みこむので体得になります。

一度の学びでは天才じゃなければマスターすることは無理でしょう

継続して繰り返すことがポイントですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?