見出し画像

ポケカで如何にしてイカサマ行為を行うか

こんにちは。Nです。
今回は表題の通り、私が考えるポケモンカードで勝率を上げるコツの記事になります。

嘘です。
今回はこういうやり方で「簡単に」イカサマされるんだよって例を紹介させてもらいます。性悪説に基づいて。

それではお付き合いください。よろしくお願いします。

以下、略称(例:アルセウス&ディアルガ&パルキアGX→三神)など一般的に用いられている呼称を使用させて頂こうかと考えましたが、この後、一切出てくることはございません。ご了承ください。

はじめに

前提として、この記事はイカサマをされない為の注意喚起、情報公開の為のものです。
自分の大切なモノくらい自分で守る。

どんな理由があれ、イカサマをやった人間にはそのゲームをやる資格は無いです。
どんな理由があったとしても、厳罰に処されて文句言えないと考えています。

理解した上で、イカサマをしてでも、ウッウロボが欲しい?有名になりたい?シティレベル、CL予選レベルで全勝したい?

CL横浜における環境考察

の事は置いておいて。

対策

結論から。
今回はこの後例に出す「積み込み」に対しての対策です。
イカサマに対しての知識が無いとおかしいなって思う事すらできないですよね。
以下、基本的な事ですが簡単な対策として考えられるのは、

  • 準備段階から極力相手の手元から目を離さない。

  • 通常のカット方法+αを要求する。

特に2番目。
シャッフル後に枚数指定してるから大丈夫でしょ?って思われるかもしれませんが正直無意味です。

一番効果的なのはカードサーチ後の枚数指定と山3分けをゲーム中交互でもいいので相手にやってもらう事です。
ゲーム開始前に合意とりましょう。

積み込み&デッキ操作

ここでは積み込み方法の基本を記載します。
①上から4枚(終盤のカード)、3枚(序盤のカード)、4枚(終盤のカード)…以下繰り返しでカードを整理する。
②1234
 567 の順にカードを置いてディールシャッフルを行う。
③そこから5、6、7をトップに置いた3個併せ山、2個併せ山、2個併せ山を作る。
④それぞれの山をシャッフルして3個の山を作り、上から8枚は欲しいカードの3分け山の完成。

ここであらかた完成です。
最初のカード整理なんて慣れれば2,3分です。
数枚仕込むならものの数秒です。

初手で事故らない&上振れだけじゃありません。

これができていれば、最初のカードサーチ+ファローシャッフルで完全な山札を作れてしまいます。
負けることはありません。

有料部分について

上に書いたことを簡単に解説しています。

原型となる案を10分くらいずっと考慮し、ひたすら煮詰め続けて、このイカサマ行為の1つの答えを出せたと思います。
200人規模の自主大会優勝、CL9-0予選1位通過できる夢をみたので、自信をもっておすすめできます。興味のある方だけどうぞ。

最後に

イカサマのやりようなんていくらでもある。
マークド、パストス、山札操作、トラッシュからのカード拾い、コイン操作、複数ドロー、大会形式なら談合でのトス行為も。
彼らはこれまでも、そしてこれからもイカサマ行為をしてくる。

だからこそ、性善説を妄信するのだけはやめてくれ。
面倒な事から目を背ければ、楽かもしれない。楽しいかもしれない。
ただ、君の大切なモノは彼らの悪意で簡単に壊される事は知っておいて欲しい。

もう一度言う、自分の大切なモノくらい自分で守れ。

いや、違うな、皆で守る。

積み込み(詳細解説)

積み込みの章から続き。

慣れればデッキ整理に見せかけて、2,3分でカード整理ができます。

ここから先は

965字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?