占いに行ってきた
久々に占いに行ってきた。
もともと好きで、過去にも四柱推命・手相・タロットいろんな種類で占ってもらったことがある。
いつも「占って欲しい」と思うタイミングはだいたい悩んでたりメンタルが不安定な時なので(みんなそうか)ここ2・3年それがなかったってことは、気持ちが少し安定してた表れなのかも…とプラスに捉える。
それが最近また猛烈に行きたくなったので、地元で良さそうな所を探して行ってきた。
結果は「う〜ん」て感じ(笑)占いなので未来のことは良くも悪くもそのまま受け入れられるけど、自分の基本的な性格?素質?について、全く当てはまってなかった!(まぁそんなもん)
ーーー自分が好きだからお金を払って見てもらってる訳だけど、ふと「占いって何だろう」と思う。
いつから始まった?どうやって統計を取った?何の根拠がある?なんてことはネットで調べれば大体書いてあるけど。
もし本当に未来を当てられるとして良い未来が見えた時、別にそれって知ってても知らなくてもどのみち幸せになれる。
逆に悪い未来が見えた時、それを回避する方法ってあるの?どうせ避けられないなら知ってもしょうがないなと思ってしまう。
…なんてふと考えたけど基本占い好きなので、また機会があれば行くと思う(笑)
私の勝手な解釈だけど多分占いの結果がどうこうより、当たり外れに関わらず自分を見つめ直したり悪い未来が当たらないように努力するきっかけにはなると思う。〇〇に行くと良いですよ〜なんて言われて、普段行かない場所に足を運ぶこともあるしそれが思わぬ転機になることもある。
だからたまには気分転換に、占い行くのも悪くない。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?