見出し画像

買ったモノどうだった?

こんばんは。しろいおもちです。前回の記事で買ったものが届いたので、実際に使ってどうだったのかの感想を書きます。


その① ニューバランスのスニーカー 

かかとのほうが高くなってる作りで、クッションがすごいしっかりしてる。驚いた!これがいい靴!
スニーカーについてた注意書きの紙に大事なことがいっぱい書いてあって、ためになった。「必ず両足とも試し履きして、ぴったりなのをはいてね。タコができたり健康を害する可能性があるよ。」みたいなことが書いてあった。私は左足が若干外反母趾気味で、親指の付け根が若干当たるかなー感がありました。靴紐緩めたりして対処しています。ひとまず返品しないでも大丈夫そうです。
【12/13 追記】
しばらく履いて過ごしていますが、歩くのラクラク。足が軽い気がする。靴自体はしっかりした作りなのでそれなりに重さがあるのですが、装着するとそれを感じさせない。すごい。親指の付け根のところも、そんなに気にならず履けています。やったー。


その② サーモスのマグとキレイキレイ

まだ届いてない。12/6~14に届くみたい。

【12/12 追記】
サーモスのマグ届きました。お酒をお湯割りで飲んだり、カフェオレを飲んだりしています。あたたかが長続きしてありがたいです。
家事が落ち着いたので、カフェオレ入れてひと段落しよう!とマグカップにお湯を注いだ後に「あれやらなくちゃ!」と思い出し、バタバタしたあとに戻ってくるとカフェオレは冷え冷えに…ということがよくありました。これがサーモスのマグを使うと、バタバタしたあとに戻ってきても、カフェオレがあたたかい…。嬉しい。HAPPY!
キレイキレイもちゃんと届きました。手を拭くアルコールもついててお得。


その③ 日用品とカタン

・ワイドハイター、大きいサイズ(880ml)の補充用だった!うちにあるボトルは通常サイズ(600ml)!よく読め!ハイ!!

・BARTH、1回に3個投入だった!3回分で1000円近いのはなかなかのお値段…。ビビってまだ使ってない。

・カタンでかい!知ってたけど、実際に届くとでかい!


その④ くつ乾燥機 シューズドライヤー

靴の乾燥機、思ったより小さい!靴箱に余裕で入る!

まだ靴乾かすのには使ってないけど、思ったより小さくてよい!

【12/12 追記】
上履きを乾かしました。ごしごし洗って洗濯機で10分脱水かけて、シューズドライヤーにイン!
おおよそ1時間でほぼ乾きました!これはすごい!上履き乾くかな…のハラハラ感から解放される。ヘアドライヤーレベルのうるささを想定していましたが、思ったよりうるさくない(個人の感想です)


その⑤ HiKOKI コードレスクリーナー

箱小さい。ハンディクリーナーに長いノズルが付いてる感じ。
昼間にかける分には「強」でも音は気にならないレベル。
バッテリー、ちょっと充電しただけでも、そこそこもつ。
普通の掃除機だと、コンセントの位置とか立ち回りとかの問題でかけにくい、トイレとか洗面台の掃除機かけがラクラクだった。さすがコードレス!
床用ノズルにローラーがついてないので、すべりにくい。特にカーペットとかはかけにくいかなー。
フィルター掃除がちょっとめんどくさそう。サイクロンアタッチメントというモノもあるようなので今後使い続けて、ごみ処理がめんどくさかったら導入も検討してみようと思います。

【12/12 お詫びと訂正】
こちらのHiKOKI コードレスクリーナーの床用ノズルに、ローラーがついてないと記載しておりましたが!正しくは…!ついておりました!!4つも!!申し訳ありませんでした。


おわりに

ブラックフライデーが終わったらどうなる?

知らんのか


楽天スーパーセールが始まる

(始まってる)


楽天スーパーセールでは、牛タンジャーキー(スーパーセールのたびに買ってる)・しまりんの水筒カバー(最近壊れた)・新しい折りたたみ傘(最近壊れた)・いくら(おいしい)を買いました。

あとヴィレヴァンの福袋を2種買いました。ワクワク!
ではではみなさまも、楽しい買い物ライフを~!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

よろしければサポートお願いします。もち生地が厚くなり、さらにもちもちします。