見出し画像

ブラックフライデーだった

こんばんは。しろいおもちです。アマゾンがブラックフライデーのセールでしたね。皆さん何か買いましたか?おもちは「これといって買う予定ないなー」と思っていたのですが、あちこち覗きだしたらあれこれ買ってしまいました。こちらのnoteは私が実際に購入したあれこれの紹介です。

ちなみにリンクはアフィとかの設定になってませんので…気軽にリンクから飛んで覗いてみてね。


買ったもの① ニューバランスのスニーカー

購入価格:4999円
新しいスニーカー欲しいなあーと思っていたところ、おしゃれに疎いおもちも知っているニューバランスの靴が半額!気に入ったカラーリングのちょうどいいサイズの在庫があったので購入。買ってみて足に合わなければ返品もできるし…と軽い気持ちでポチリ。


買ったもの② サーモスのマグ

購入価格:1380円
「アマゾン」「ブラックフライデー」「おすすめ」で検索すると、何かと出てきたサーモスのマグ。これからの時期、温かい飲み物を飲むのに使えるなあとポチリ。しかし届くのはしばらく先のようです。(12/9~1/10の間におとどけ!)


③BARTH(バース) 9錠入り

購入価格:990円
これを入れた浴槽に浸かると、やべぇくらいぐっすり寝れると巷で噂のヤツ。たくさん入ってるヤツほどお徳のようですが、初めてなので一番量が小さいものを買いました。お得だからと、いきなり大容量のやつを買って失敗したことが多い人生なので…。おもちは学習しています。はい。


その④ 日用品色々

キレイキレイ 薬用 泡ハンドソープ シトラスフルーティの香り 詰替え用 800ミリリットル (x 2)
購入価格:720円

ワイドハイターEXパワー 大 詰替え用 880ml×3個
購入価格:767円

アタック 抗菌EX スーパークリアジェル 洗濯洗剤 液体 詰め替え 1.6Kg×2個
購入価格:607円

クリニカアドバンテージ ハミガキ シトラスミント 130g×2個+フロス1本
購入価格:418円

洗剤系は地味に重いので、この度まとめ買い。しまう場所は届いてから考える!


その⑤ くつ乾燥機 シューズドライヤー

購入価格:2845円
特にお値引きになっていたワケではないものの、この度思い切って購入。「あったら便利だけど、まだ買わなくていいかな~」と二の足を踏んでいたので…。
毎週末、上履きの乾燥役としてがんばってもらいます。


その⑥ HiKOKI コードレスクリーナー

購入価格:10399円
今回の一番デッカイお買い物!うわーっ!!コードレスなハンディな掃除機欲しかった!でもいいお値段なので、一歩が踏み出せず!そんな時!なんと!セールで!半額以下のお値段じゃありませんか!買っちゃった!!
うちはモノが多い狭いおうちなので、ロボット掃除機くんの導入は絶望的でして…。だったら!わたしが!掃除機になる!!!うぉおおおお!!!!届いたらがんばります。
掃除機かけるのって、ハードル高くないですか?高いですよね。奥から出してきてコード伸ばしてコンセントにさしてブイーンってするの、めんどくさい。ハンディさんでそのハードルがどれぐらい下がるのか、楽しみであります。気が向いたら使用感の感想noteを書きます。


その⑦ カタン(ボドゲ)

購入価格:2645円
超有名ボドゲが37%OFF!みんな知ってるからやってみたいけど、ルールがわかってないので…。手元に届いたらルールブック熟読してがんばりたい。そんでもって、家族で遊べたらうれしいな。


その⑧ 尾西食品の長期保存対応 携帯おにぎり

購入価格:1876円
セールでお安くなっていたこれが欲しかったんだけど、もごもごしてたら売り切れてしまった…。しかし長期保存おにぎりもお安くなっていたので購入。以前買おうと思ったときは、アマゾンじゃない発送元しかなくて一旦保留にしていました。備えよう!


まとめ

たくさん買ってしまいました。しかしどれもちゃんと必要性を考えて買ったものであり、決して無駄遣いではありません。

ちなみに、できるだけお得に買い物したい―!先人の知恵に頼ろう!とググったところ「ヘッドホンとかアレクサとかが安い!」みたいな記事ばかりでした。もち的には「なんかもっと変なもののお得な情報はないの?!」とモヤモヤしました。ちょっと変なものも買いたいよね。無駄遣いは人生のスパイス。

おわり

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,983件

よろしければサポートお願いします。もち生地が厚くなり、さらにもちもちします。