お馬と植物に夢中…

毎度ながらご無沙汰しております。しろいおもちです。Twitterくんがお釈迦になったりする今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
イーロンさんは「オタクども!家でTwitterばっかしてないで外に出ろ〜」と言ったとか言わないとか。おもちは同人誌とかマンガの整頓をしました。泣く泣く断捨離したけど全然減らない。助けてドラえもん!!!!

そんなこんなで7月になっちゃったけど、6月のまとめをする!



①東京競馬場に行った!(2回目)


4月にこぬさんに中山競馬場に連れて行ってもらい、楽しかったのだ。
そのあと万亀鶴千代さんに「ソダシが関東くるのそろそろ終わりかも」と言われ、生ソダシ見たい!!!!!と5/14のビクトリアマイルを観戦しに家族3人で東京競馬場に。キッズが遊べるエリアもあって、おいしいものもいっぱいあって楽しかった。

ソダシは見れたけど、遠かったし…あいにくの雨模様…。


それからそれから…6/4の安田記念にソダシが出るってことで、リベンジ!東京競馬場も2回目!スコシカッテワカル!レースじゃなくてパドックでソダシをみよう作戦。フードコートでお昼を食べていざパドックへ。ウワーーーー!!!!既に人がイッパイ!!!

まぁまぁ見えた!キッズも見れたのでこれでよかったらしい。

100周年仕様の馬券は買いたかったけど、よく分かんなくて普通にも買ってしまった。記念にとっておきます。

安田記念のパドックが終わった途端に蜘蛛の子を散らすように人が一気にいなくなっておもしろかった。
その後の12Rを走るお馬さんたちの中で、1番落ち着いて堂々としていたマニバドラさん。レースも1着だった。パドックを見ればレースが分かる!っていうのはこういうことか〜となんか玄人っぽい気分になった。

菱形の流星がかっこいい






②土をいじって植物を育てた!

春に遊びに行ったハンドメイド系のイベントに、花屋さんも出店していて。お花を咲かせた多肉植物がかわいかったのでお迎えしました。
そのあと100均でイイなーと思った植物をボチボチお迎えしたりしていました。6月に入ってからは某鮭鍋さんの影響もあり、セダム系の切り苗をポチったり…。

6月下旬にホームセンターで、気になっていた多肉植物、フィッシュボーンカクタスを見つけたのでお迎え。
ホームセンターにはトマトの苗を買う目的で行きました。あとついでにバジルとランタナも一緒に買いました…。

トマト、うちのキッズが甘いプチトマトしか食べないので、甘い品種のにしました。いっぱいなるといいなぁ〜。


6月はそんな感じでした。7月はもっと暑くなるのかなー。ウワーーーッ!!!

よろしければサポートお願いします。もち生地が厚くなり、さらにもちもちします。