見出し画像

100均&スリーコインズ&業務スーパー大好き

こんばんは、しろいおもちです。買ったものに関する記事が続くけど、気にせず今日もやるぞ!基本的にTwitterで報告しているもののまとめとなります。





・スリコ/ドアフック2本SET + ダイソー/吊り下げシャツ収納(200円商品)

書類整理用ドアひっかけ収納。
裏表に収納ポケットが付いていて、裏面はYシャツを収納できる大きいポケットが付いてます。写真に写っているこちらの面はメッシュのため、入ってるものが見やすい(Yシャツ側はポケットも布!)上の方のポケットは小分けになっているので、小さい小物を飾ったりするのにもイイ。
最近メッシュ部分に缶バッチをつけて、飾る収納も兼ねてます。YATTA!



・スリコ / こぼれにくい抗菌まな板:小2枚セット

でかいまな板を出さない分、調理スペースが広く取れていいです。そして2枚あるので、お肉切る用・野菜切る用でササっと使えるのもイイ。返しが付いているので、逃げ出さないと書きましたが例外もあります。ぬか漬けのきゅうりを切った際、きゅうりは逃げ出しました。
軽くて薄いので、洗うのもラクチン。吊り下げ用の穴が開いているので、壁にくっつけた吸盤フックにかけて収納可能。今日はこれを使って親子丼つくりました。
100均にも似たようなものがありますが、これより大きくて厚めでした。



・ダイソー / ゴミを見せない目隠し洗面ゴミガード

洗面台にさっそく設置しました!なんか水を流した時に流れていく水の音が大きくなった気がする…。水回り掃除って億劫なのでラクチンになるの嬉しい!



・業スーで買ったおいしいもの
(ホットク・おでん・かんたんパスタ・ほたて水煮缶・にんにく醤油漬け・冷凍鯖塩焼き)

業スーのホットク、黒糖+ピーナッツのやつとチーズのやつがあるのですが、黒糖+ピーナッツのものがおやつ感覚でおいしく食べれます。
レンチンでも十分おいしいけれど、オーブンでカリっとさせるとさらにおいしいです。



業スーのおでん!店頭で見かけて、最近寒いしな~となんとなく買ったら、思った以上によかった!温めるだけでお夕飯ができる!
7種の具材が3個ずつ入っています。このお値段で卵が3個!すごい。(ツイートでは2個といっていましたが3個でした!)


こちらも労働でクタクタなあなたの強い味方!簡単で便利でおいしいー!
ペンネタイプより、スパゲッティタイプが個人的に好き。カルボナーラにキノコやほうれん草を加えてもおいしい。
リピートのため買いに行ったけれど、売り切れてた。次に見つけたらまた買います。


159円のホタテ缶!炊き込みご飯にしたらおいしかった。そのまま食べてもおつまみにいいかもしれない!


おつまみにそのまま食べてもおいしいし、漬け汁をお料理に使ってもヨシ!


冷凍の焼き鯖の半身が3枚も入って321円(税込)!!!ファミマとかセブンの焼き鯖に引けを取らないおいしさ!リピートしたいけど、その後うってるの発見できず!



・業スーで買った甘いもの

業スーのタピオカドリンク・ミルクティー味はおいしい!さて新しいマンゴー味はというと───
おいしい!
個人的にストロー使わない&冷凍庫がかさばるので、大きい袋はすぐ開封してストローを取り除いております。


ギリシャから直輸入!エンジェルバイツ!
サクサクおいしいけど、カロリーが恐ろしいので食べすぎ注意です。




・おわりに

家の片付けの参考に、ミニマリストの方のVlogとかみて参考にしてます。いい感じのアイテムを知ったら、あれこれ試してTwitterとかここを見て下さってる方に良し悪しとか伝えられたらなーって思っております。
業スーもおいしくてお値打ちのモノにたくさん出会えた!来年もお世話になります。


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,636件

よろしければサポートお願いします。もち生地が厚くなり、さらにもちもちします。