見出し画像

#38 〜9/20 釣りたい!魅せたい!聴かせタイ! 祝!日向坂46 1stアルバムヒット祈願! めでタイ魚を海からヒッパレ ②〜

どうも!
さんせんです!
今回は9/20放送の「日向坂で会いましょう」の感想を書いていきたいと思います!
(1周遅れました笑)

今回の企画は、前回の放送に引き続き、「釣りたい!魅せたい!聴かせタイ! 祝!日向坂46 1stアルバムヒット祈願! めでタイ魚を海からヒッパレ」ということで、前々回まで行われた第2回ぶりっ子選手権で上位に入賞した釣り師選抜8名が、三浦海岸にヒット祈願を兼ねての釣りロケを行うというものでした。

前回の放送では、アマダイを5匹釣り上げましたが、残り3匹を1時間弱で釣ることになる、大変厳しい展開になりました。
さて、釣り師選抜はヒット祈願達成なったのか、それとも…

午後5時過ぎ、陸にメンバーが戻ってきました。
陸に残ったメンバーも大漁旗を完成させ、釣り師選抜を迎え入れました。
春日さんの顔とラスタカラーが象徴的な旗になってましたね笑
そして、想像していたものとは少し違いますが、舟も無事完成させていました。
また、料理担当のメンバーも、焼肉や豚しゃぶ、つけ麺などバラエティに富んだメニューを作り上げていました。

そんな中、釣り師選抜が釣り上げたアマダイの数は…
5匹でした!
時間いっぱいまで粘りましたが、やはりアマダイを釣り上げるのは大変だったそうで、目標の8匹には届きませんでした。

しかし、漁師さんから「朝方の方が釣れる」という情報を手に入れたメンバーは、ここで諦めるわけにはいかないということで、翌日のロケ予備日を使い、ヒット祈願の延長戦を挑むことになりました。
まさか翌日までロケをやることになるとは思いませんでした。
本当にびっくりしましたね笑

しかし、翌日朝、沖に出たもののメンバーの疲労感は隠せないようになってきました。
さらに、朝にもかかわらず全く釣果が上がらず…
日差しも強くなり、ひなのやかとしがダウンするまで過酷な状況を極めました。

すると、ここでみくにちゃんにヒットが!
前日午後1匹も釣れなかった彼女ですが、一気に2匹ヒットしました!
その後、他のメンバーにも当たりが出だしました。
そしてついに、すーじーに大きな当たりが!
延長戦開始から3時間、ついに6匹目のアマダイを釣り上げました!

ようやく盛り上がってきた釣り師選抜。
先程ダウンしていた2人も復帰しました。
そして陸からアイスと食事の差し入れもあり、チャレンジを継続することになりました。

その後、復帰したひなのに大きな当たりが!
見事、7匹目のアマダイを釣り上げることに成功しました!
ひなのはやっぱり持ってますね!
その後涙を流していたのも印象的でした。

その頃、陸チームでは舟や大漁旗の手直しが行われていました。
日向坂全体でヒット祈願を成功させようという雰囲気が感じられますね。

そして、ついにすーじーが8匹目のアマダイを釣り上げることに成功しました!
みんなヘトヘトでリアクションは少なかったですが、ついに目標を達成することに成功しました!
14時間かかりましたが、見事今回もヒット祈願達成できましたね!

その後、陸に戻りましたが、釣り師選抜が釣れたアマダイは9匹になってました。
実は、陸に着くまでの1時間でかとしがもう1匹釣り上げてました!
そしてかとしはその後キンメダイも釣り上げ、すーじーもカツオを釣り上げるなど、祈願達成に華を添えられましたね笑

その後、魚は料理担当のメンバーに渡って調理されました。
おたけが得意の3枚おろしを披露していましたね。
そして切り付けられた刺身は、手直しを施された舟盛りに盛り付けられました。
「おひさ丸」と名付けられた舟盛りには、最後に大漁旗も添えられてましたね笑

今回のヒット祈願はそれぞれが分かれてそれぞれの持ち場で頑張っていましたが、最終的にはみんなで喜びを噛み締められる結果になりましたね。
かとしも「(陸のメンバーも)こんなに頑張ってて最強のグループだなと思いました」と言ったように、今の日向坂はそれぞれが活躍できて、でも最終的にグループとしても本当に魅力的なところを引き出してくるいいグループになったなと感じました。

そして最後は若林さんと春日さんから送られてきた花火で締めくくられましたね。
ただ、春日さんの打ち上げ花火が思ったより小さくて終わり方が???でしたね笑

今回もヒット祈願を成功させた日向坂46ですが、無事1stアルバムの「ひなたざか」は順調な売り上げを記録していますね。
このままヒット祈願の勢いそのものに多くの人に知ってもらいたいですね!

では、今回はここまで🐸🥕
さんせん

[画像引用:テレビ東京公式サイト]

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?