見出し画像

#29 〜7/27 祝・ダディガ記念!人生のパイセンに理想の娘の育て方を学ぼう!①〜

どうも!
さんせんです!
今回は7/27放送の「日向坂で会いましょう」の感想を書いていきたいと思います!

画像1

今回の放送は、「祝・ダディガ記念!人生のパイセンに理想の娘の育て方を学ぼう!」ということで、先日第1子が誕生した春日さんが、人生の先輩に育児の仕方を学ぶという企画でした。
ということで、今回はこの企画のコーナーごとに感想をまとめていきたいと思います!

OP

今回も前回に引き続き、スタジオと別室に別れた収録となりました。
前回まではアンケートにしっかり答えたかどうかで分けられていましたが、今回は娘歴が長い順に上位11人がスタジオに呼ばれたということになりました。
つまり年齢順ということですが、キャプテンが恒例のベテランみたいな扱い方をされていたのが面白かったですね笑

そして、かとしがなんとお子さんを連れてきたということで見てみると、赤ちゃんのお人形に春日さんの似顔絵が書いてあるというなんともホラーなベイビーになっていましたね笑
しかし洋服はチャチャのスタンプがあしらわれていてそれは可愛かったですね笑
春日さんは今回の収録、この赤ちゃんを抱っこして過ごすことになりました。

人生のパイセンに学ぶ 理想の親 ダメな親

メンバーの親御さんに事前に「理想の親」「ダメな親」をアンケートし、その中から回答の多かったベスト3が発表されました。
ちなみに、春日さんが考える理想の条件は、「優しい、時には厳しく、筋肉」ということで、スタジオのメンバーには引かれてましたね笑

理想の親の条件第3位は「子どもと同じ目線になる」ということで、KAWADAさんとにぶちゃんのお父さん、はるよちゃんのお母さんが回答しました。
そしたらKAWADAさんからは「物理的にですか?」とすごい角度からの返答がありましたね。
我が子にはそこまで伝わってなかったみたいですね笑

理想の親の条件第2位は「自然な距離感」ということで、まなふぃ、おみく、かとしのお父さんから回答がありました。
しかしかとしは疑問に思っており、「距離感」という言葉を知ってることに驚いていたそうです。
実は日向坂パパで団結して答えているのかも知れませんね笑

理想の親の条件第1位は「子どもの話をちゃんと聞く」ということで、べみほの両親、こさかな、まなふぃのお母さんなど5票が入っていました。
やはりアイドル活動などにも寛容な親御さんたちですから、お子さんの話を聞き入れるということの大切さを理解しているんだなと思いましたね。

ちなみに少数派の意見として、にぶちゃんのお父さんは「背中で示す」と回答されました。
このにぶちゃんがまさかお父さんの背中を見て育つだなんてそんな育児の仕方があるのかと思いましたが、本人も衝撃を受けてましたね。
ただ、同じ生き様には生きてないらしいです笑
また、きょんこのお母さんは「期待しない」と回答しました。
プレッシャーを書けないという意味で回答されたのでしょうね。

そして、おたけのお父さんは「いっぱい笑わせる」と回答されましたが、おたけ本人は「つまらなかったです」とバッサリ笑
お父さんのレベルの問題」と、終始辛辣でしたね笑
また、すーじーのお父さんは「無条件に帰れる場所を作ってあげる」という何とも暖かい回答でしたが、これには本人も涙。
まるで柴田理恵さんのようなスピードでしたが、本人も気づいていたのが素晴らしい家族仲だなと思いましたね。

次に、ダメな親の条件の回答ですが、候補としてキャプテンから「ケチ」が挙げられました。
春日さんにとっては厳しい条件かもしれませんが、やはり子どものやりたいことにお金を渋ると子どもは傷つきますよね笑
すると、なっちょが「お金はいずれかなくなるが、習い事や教養は一生自分を助けてくれる」というカウンセリングの先生みたいな名言を残しました。
BGMもバラエティじゃなくてお悩み相談みたいな感じになってて面白かったです笑

そしてメンバーの親御さんが回答した、ダメな親の条件は、第1位が「干渉しすぎる」、第2位が「子どもの前で夫婦喧嘩」、第3位が「写真週刊誌に撮られる」という結果になりました。
第1位は7票入っていて、メンバーも納得でしたが、みーぱんは「干渉」という言葉の意味が分からなかったそうです。
第2位について、おみくの両親は一切喧嘩しているところを見たことがないと言っていましたが、おたけの両親は普通に喧嘩していたそうです。
やっぱりおたけのお父さんはちょっと個性的ですね笑
そして第3位は完全に春日さんをイジってきた回答になってましたが、こさかなのお父さん、べみほのご両親、ひなののお母さんが回答したそうです笑

また、少数派の意見として、はるよちゃんのお父さんは「モノやお金で釣る」と回答されました。
しかし、本人は釣られたことがあったといい、全く話と違うことになりましたね笑
そしておたけのお父さんは「子どもの前で酔っ払う」と回答されましたが、おたけは酔っ払ってたお父さんを見ていたらしく、おたけのお父さんは反省の意味も込めて書いていたそうですね笑
このちゃんの両親は「ポマードでベタベタな七三分け ピンクのベスト フライデースタイル」と、完全に春日さんをイジりにきていました。
松田家は家族揃って作家脳なのか、面白い回答でしたね笑

人生のパイセンからの金言 娘にやると喜ばれること

メンバーの親御さんに「これをやると娘が喜ぶ」という成功体験を回答してもらったということで、これを学ぶというコーナーでした。

最初の金言は「とにかく褒める」ということで、みーぱんや影ちゃんの親御さんは彼女たちを褒めて伸ばしたそうです。
影ちゃんも褒められたいから勉強を始めて楽しくなったと言っていましたね。

そこで、新米パパチャレンジとして、春日さんがメンバーを娘だと思って褒める練習が行われました。
シチュエーションは「娘の手料理を褒める」ということで、みーぱんが選ばれました。
どんな味でも顔や声に出さず、褒めるのが大事ということで演技が始まりましたが、出された手料理は激辛の刀削麺とくさやの入ったおにぎりということで、顔には出ちゃってましたが、言葉では何とか褒めてましたね笑

ということで、今回はここまででしたが、メンバーの親御さんがどうやってこの子たちを育ててきたのかがよく分かる回で、観ている視聴者としても勉強になったんじゃないかなと思いましたね。
来週は親バカエビソードが聞けるということでそれも楽しみですね笑

では、今回はここまで🐸🥕
さんせん

[画像引用:テレビ東京公式サイト]

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?