見出し画像

#34 〜8/24 世間知らずちゃんの“はじめて”を温かい目で見守りましょう!〜

どうも!
さんせんです!
今回は8/24放送の「日向坂で会いましょう」の感想を書いていきたいと思います!

画像1

今回の企画は、「世間知らずちゃんの“はじめて”を温かい目で見守りましょう!」ということで、日向坂46の中でも世間知らずとされるメンバーが、今までやったことないことにに初めて挑戦してみるという企画でした。
今回選ばれたメンバーは、潮紗理菜、佐々木美玲、高瀬愛奈、高本彩花、東村芽依、河田陽菜、丹生明里、濱岸ひより、上村ひなの、髙橋未来虹の10人でした。
そして、常識人として、キャプテンの佐々木久美と、小坂菜緒が選ばれました。
さっそくなっちょが洗濯できない話をいじってましたね笑

さて、今回もそれぞれ初めてやったことに分けて感想を述べていきたいと思います。

缶切りを使ったことがない!

缶切りは、おたけ、KAWADAさん、みくにちゃんの3人が使ったことがないと言い出しました。
確かに最近だと、フルオープンエンド式の缶詰めが主流になってきてるので、使う機会もなくなっているかな?とも感じますが、今まで生きてきた中で使うシーンが1回くらいはあってもおかしくはないかなと感じますね笑
そこで、「はじめての缶詰早開け対決」と題して、缶切りを含む15のアイテムから缶切りを見つけて、春日さんの大好物の桃の缶詰を開けるという企画にチャレンジすることになりました。
3人とも色々挑戦しましたが、全く開く様子がなかったですね笑
特におたけがピザカッターで缶を開けようとしたのには笑いましたね。
それでもおたけはその後缶切りで缶を開けることに成功していたので良かったです笑

ブラックコーヒーを飲んだことがない!

これはみーぱん、KAWADAさん、ひなの、そして常識人として呼ばれたこさかなが該当しました。
なんとこさかなが選ばれるの?って感じですが、今まで避けてきたそうです。
ということで、ブラックコーヒーのCMという設定で、はじめてのブラックコーヒーを体験することになりました。
まずはこさかなとひなのが挑戦。
ひなのがコーヒーを揺らしながら淹れ、飲んだ後、「一緒にあったまろ♡」とコメントを添えました。
揺らしながら淹れたのは、相棒の杉下右京さんを意識するという、まさかの相棒ガチ勢っぷりを見せましたね笑
次に、みーぱんとKAWADAさんが挑戦。
謎の親子設定でしたが、KAWADAさんが「スゴイ味」とバカっぽいコメントを残しました笑

ガリガリ君未体験

これはひよたんのはじめてでしたが、今までで一度もガリガリ君を食べたことがなかったそうです。
これは結構珍しい気もしますが、今回そのガリガリ君もスタジオに用意されました。
しかし、ひよたんは「食べません!」と企画潰しにかかりました笑
食べないまま死ぬということでしたが、最終的に若林さんから食べないか?と言われて結局折れて食べることになりました笑
結局どっちなんだよ!って感じでしたね。
食べてみたら「想像の味でした」とちょっと怒られそうなコメントを残しました笑

大声でケンカをしたことがない!

これもまたKAWADAさんが該当しました。
ケンカをした時には基本言葉を発さないらしく、黙り込むらしいです。
ただ、お父さんとケンカしたときは少し大声になったことがあるということで、春日さんがお父さん役になり、実演することになりました
take1はKAWADAさんが春日さんのマンハッタン攻めに「いらないです」と小声で反応したところ、若林さんからカットが入ってしまいました。
完全に若林さんの助言を無視していましたね笑
そして仕切り直しのtake2ですが、春日さんの問いかけに「話しかけんなクソが!」と大声で怒鳴り返しました。
そして「家に帰ってこないでください」「話しかけないでください!金輪際」と絶交宣言をしました笑
これには春日さんも相当ショックを受けたようで、特にいきなり「クソが!」って言われたことに傷心していたそうです笑

紙飛行機を作ったことがない!

これは、めいめいが該当していました。
しかし、なっちょやみーぱんもあまり周りで見たことがないと言いはじめました。
確かに最近だと紙飛行機で遊ぶ男子とかもあまり見かけない感じかな?とは思いますね。
そこで、番組では「はじめての紙飛行機対決」と題して、3人が好きな紙を使って紙飛行機を作り、1番飛ばせたメンバーが勝ちという企画が始まりました。
そして、みーぱんの希望により、スタジオの壁まで飛んだメンバーがいたら、春日さんから1チャチャ(=10,000JPY)を貰うということになりました笑
3人とも試行錯誤しながらオリジナルの紙飛行機が完成しました。
みーぱんはオーソドックスな厚紙を使用、めいめいはなぜか左翼だけがある紙飛行機を作成、そしてなっちょは祖母の教えに自分なりのアレンジを加えた機体となりました。
そして3人とも飛ばしてみたところ、全員ほとんど前に飛ばず、僅差でなっちょが勝利することに。
しかし、常識人として呼ばれたキャプテンとこさかなも紙飛行機を作って飛ばしてみたところ、全く飛ばず…
結局どの紙飛行機もくもり空を割れないという結果になってしまいました笑

ということで、今回はみんながたくさんのはじめてを経験しましたが、こうやって企画になることで世間知らずじゃなくなっていくと思うので、逆転の発想でメンバーにとっても役に立つし、番組としても成立するというところで非常に面白い企画になったなと思います。
このメンバーならまだまだやったこと無さそうなことがありそうなので、第2弾とかあったら面白そうだなと思いますね笑

そして次回は、第2回ぶりっ子選手権開催ということで、伝説の企画が再び戻ってくることになりました。
前回もあの企画の後人気が爆発したメンバーもいましたからね…
今回はどうなるか、注目です!

では、今回はここまで🐸🥕
さんせん

[画像引用:テレビ東京公式サイト]

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?