見出し画像

#37 〜9/13 釣りたい!魅せたい!聴かせタイ! 祝!日向坂46 1stアルバムヒット祈願! めでタイ魚を海からヒッパレ ①〜

どうも!
さんせんです!
今回は9/13放送の「日向坂で会いましょう」の感想を書いていきたいと思います!

今回の企画は、「釣りたい!魅せたい!聴かせタイ! 祝!日向坂46 1stアルバムヒット祈願! めでタイ魚を海からヒッパレ」ということで、前回まで行われた第2回ぶりっ子選手権で上位に入賞した釣り師選抜8名が、三浦海岸にヒット祈願を兼ねての釣りロケを行うというものでした。
9/23に発売される1stアルバム「ひなたざか」のヒット祈願ということで、今までのシングルでも何度もヒット祈願を行ってきた日向坂46ですが、今回は全員ではなく、ぶりっ子選手権で優勝した加藤史帆を始め、影山優佳、佐々木美玲、河田陽菜、小坂菜緒、富田鈴花、上村ひなの、髙橋未来虹の8名で行うというのも今までと違う点になりましたね。

そして、今回のヒット祈願のミッションですが、おめでタイということで、アマダイを8匹釣るというものになりました。
私はあまり釣りの知識はないですが、それでもアマダイを8匹釣るのは相当大変なのではないかな?と思いましたね。
ちなみに負けたメンバーもロケには参戦しました。

ということで、当日の朝のシーンから映像はスタートしましたが、相変わらずヒット祈願にはサトミツということで佐藤満春さんも来ましたね笑
この日の三浦海岸は大晴天で朝から30度という熱中症にも気を付けなければならないくらいの状況でした。

ちなみにキャプテンとなっちょとすーじーの3人はドレミソラシドの特典映像の企画で三浦海岸に来て釣りをしたことがありますが、その時はアマダイは3時間で1匹しか釣れなかったということでやっぱり中々簡単に釣れるものではないということが分かりましたね。

そして、ぶりっこ選手権で負けたメンバーは、陸に残っていろいろな準備をすることになりました。
舟盛りを作ったり、大漁旗を作って欲しいなどの要求がありましたね笑

午前8時、キャプテンのトランペットと共に船は出航しました。
船はAチームとBチームに分かれていきました。
波は穏やかで、ポイントについて10分、Aチームのこさかなにヒットがありました。
しかし、他のメンバーと糸が絡まる、いわゆる「おまつり」が起こってしまい、釣れませんでした。

一方のBチームではひなのとみーぱんにヒットが。
はじめに釣れたのはレンコダイでした。
その後、影ちゃんにも大きな当たりが。
なんとこの日の目的であるアマダイが見事に釣れました!
影ちゃんもさすがに持ってますね笑

しかし、Aチームはその後1時間半当たりがなく、船長がポイントを変更することに。
すると、さっそくこさかなとみーぱんに当たりがありました。
こさかなはレンコダイ、そしてみーぱんは見事アマダイを釣ることができました!
その後、Aチームは入れ食い状態に。
すーじーもアマダイを釣ることができ、なんとか3匹釣り上げることに成功しました。

その頃陸に残ったメンバーは、料理チーム、大漁旗チーム、舟盛りチームに分かれて作業を始めました。
料理チームは、おたけときょんこの2人が暴走気味に購入を始め、領収書も春日さんで出してもらうという暴挙に笑
大漁旗チームは、メンバー同士で案を出した結果、おみくの案が採用され、早速作り始めました。
舟盛りチームは、なんと木材から舟を作ることに。
外でノコギリを使って作ってましたね。

船上では、BチームのKAWADAさんが船酔いを発症しました。
なんと酔い止めを飲んでこず、ちょっと船をなめていたらしいですね笑
徐々に疲れも溜まってくる中、影ちゃんが2匹目のアマダイを釣り上げました。
これで午前中で目標の半分を釣り上げることができました!

熱中症対策のため、一旦陸上に引き上げて、陸にいたメンバーから昼食を振る舞ってもらうことになりました。
しかし、料理チームが持ってきたのはスイカのみ。
スイカのジュースを飲んだ料理チームが自分たちでジュースを作ってみようと張り切ってスイカを買ったものの、時間が間に合わなかったそうです。

スイカを食べた船のメンバーは、4匹のアマダイを求めて再び出航。
KAWADAさんも船酔いから回復しました。
すると、オニカサゴやサクラダイなど、新たな魚も釣り上げました。
しかし、午後はレンコダイがよく釣れ、40匹以上釣り上げましたが、アマダイは全く当たらなくなりました。
午後になると、潮の動きが悪くなって釣りの難易度もアップするそうです。

なかなか釣れないまま残り1時間、どんよりとした空気が流れ出したその時、みーぱんの竿にヒットが。
見事5匹目の38センチのアマダイを釣り上げました!
流石は今回のアルバムリード曲のセンターですね!

今週はこのシーンで終わりました。
残り1時間の闘いですが、残り3匹を釣り上げられることができるか、そして見事ヒット祈願を成功に導けるか注目ですね〜!
陸に残ったメンバーの料理や大漁旗も気になりますね!

では、今回はここまで🐸🥕
さんせん

[画像引用:テレビ東京公式サイト]

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?