卑屈な自分が嫌い

最近は仕事も上手くいかないし、恋愛も上手くいかない。
そんな中周りの友達が婚約したり、彼氏が出来たりと幸せな事だし、喜ぶべきことなのに、羨ましいと思ってしまう。。
そして、仕事も恋愛も上手くいって居なくてモチベーションもズタズタな中転職活動をして一次試験が受かった時に、いいな、羨ましいと言われた時に頭にきてキレそうになってしまった。。
こっちはボロボロの心でどうにか取り繕って面接も重い腰を上げて頑張ったことなのに。。
仕事の愚痴を話せば、気持ちわかるよと言って自分の話にすり替える。。
良い加減にしてほしい。
今もう自分に余裕がないのに人の相談、愚痴を聞く事がどれだけの負担になり、また積み重なるのか。。分かって欲しい。。

自分は今いっぱいいっぱいです。なので話を聞く事ができません。
この一言が言えれば楽になるのに。。
いきなりこんな事があって。。とラインすると、いきなりどうしたの??
と言われればネガティブな気持ちからごめんね、また今度話すねってなってしまう。。
もう今は人と関わらない事が自分にとっての安定になるのかもしれない。。
もうこの会社に入って良い事が一つもない。
そんな会社にいる自分もクソだなと思う今日この頃です。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?