見出し画像

東京に行きます

 ついにこんなタイトルのnoteを書く日が来た。ちょっと今私は「東京」という文字に重みを感じすぎて直視できない。半分幻想のようだった東京進出が現実味を帯びている。東京進出を決めた日から、くるりの東京もきのこ帝国の東京も「東京がすぎるやろ!」と思うようになったし、私の大好きなエレファントカシマシの友達がいるのさの「東京中の電気を消して」という歌詞に、私はこれから消す方にいくんやん!見る方ちゃうんや!という別にそういうわけでもないやろということに頭をこんがらがせていた。

 私は今まで、東京にいこうなんて思っていなくて、誰に聞かれても東京には行きまへんねやと答えており、「ほんまに売れる気あんのか?」という眼差しの人には「うるさいねん!今に見とけ!大阪から売れたるわい」と思っていたし、「絶対東京の方がいいよ〜」と慈悲の心でお誘いいただいている人には「ヒィ〜優しさを無碍にするこの執念め!」と申し訳ない気持ちになっていた。

 そんなことはさておき、まずは、大阪でフリーでやるねん!と豪語していたのに、それでワクワクしてくださっていた方がいるはずなのに、約束通りにできなくてごめんなさい。ほいで本来東京進出って喜ばしいことなのに、変な感じにしちゃってごめんなさい。もちろん東京に行くことは最高に前向き爆売れ必須案件なので今後ももしよろしければご贔屓にしてくださると幸いです。ちっぽけな一芸人の上京するかしないか問題でございますが、色々悩んで考えた結果なので駄文長文ですが、もしよかったら読んでいっていただけたらと思います。頭の整理がてら書いてるので、結局どういう意味?ってなるかもしれません。すみません。ちなみに、東京行ってもフリーでやってくつもりです!


 大阪から出ないよ!とはいいつつも、2年前に東京に行くかどうかは迷っていた。でもこの集団ができたので行くのを辞めた。

 この集団は大阪芸人の東京への流出を防いで、大阪のお笑いを盛り上げるために発足された。ということは、大阪から売れないといけない。大阪から売れるという目標は私達の目標であったが、個だと限界を感じていた。だから私はこちらの集団に所属させていただき、私と同じような目標の芸人達と「大阪から売れる」を実現しようと思っていた。このnoteを見てもらったらわかるように非常に浮き足立っている。ルンルンである。超うれしかった。(発足当時のインタビュー前編/後編

 とはいいつつ、WESTANTSができた時、これはか〜なり難しいことやで〜とも思ってた。

ここから先は

4,122字
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

にぼしいわしです。いつもありがとうございます。みなさまのサポートが我々にライブを作らせ、東京大阪間を移動させます。私たちは幸せ者です。