見出し画像

『日常に溶け込んで』


「...誰でもいいわけじゃなかったんだけどな」

あー嫌だ嫌だ、
なんだか、
負け惜しみみたいに聞こえてしまうじゃない。

アイツと出会ってからの私はきっと、
"この世界"にいなかったんだと思う。
きっとこの世界によく似た、
天国のような場所にワープしたんだ。

幸せ成分をたっぷり含んだ空気にあてられて、
感情は飛んだり跳ねたり、まさに夢見心地だった。
最初は「誰も私たちの邪魔はさせない」って、
そんな心持ち。

次第に今の自分ならなんでも許されるって
勘違いが亀裂を生んだ。

そんで別れたその瞬間、
元の世界に戻ってきたんだ。
こういう時こそ、誰かに「おかえり」って言ってほしかったり...。

笑い合う二人のために
無理やり掴み取った連休の最終日も、
あっという間に項垂れて終わってしまうんだろうな。

時間の経過が解決してくれるなら、
体感時間を加速させるための手段を探さないと。

そうだ、趣味でも作ろう。

うんと没頭できるやつ。

そうやって、所謂"元の世界"に私を馴染ませるんだ。


なんにもなかった顔をした、
いつもの日常に溶け込んで。

この記事が参加している募集

ほろ酔い文学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?