Valorantの同じ所を2回見ることについて。



1回戦った場所でもう1度飛び出してしまう

このゲームって他の人も言ってると思うんだけど、1度飛び出した場所は使わない方がいい。高確率で敵に読まれているし、狙われている。
次のラウンドは負ける確率が高いから、違う場所に移動する。
例えばAメインみて倒したが、また同じ所から出ると負ける。
こういうので損することが多い。
どんな状況でも右から出たら次は左、その次はオーバーピークで右
色々変えていけば、意外と倒せるチャンスが増えていく。

ランクでも同じスキルの使い方はやめる。

イニシエーターとか試合開始直後に索敵スキルを使うと思う。
Aに使ったら次のラウンドは、Bとか変えていくと良い。
敵に考えさせたほうがいいので、同じスキルばかり使うのも時々はいいが、基本敵も同じ行動をしない。特にラウンドを落としている場合はよっぽど弱い敵じゃない限り同じことはしない。
同じ展開って個人的に、楽なんですよ。またこれかそれならここにAIMをしておいて、索敵スキルを破壊してから、サイトを攻めようとかなど。
精神的に余裕になってしまうので、敵からすると助かる。
どう助かるのか?この後の展開を考えないで、済むので超楽で勝ちやすい。
PCで例えると、CPU処理率100%が最大で10%以下って感じかな。

とにかく毎ラウンド違うことをやり続ける

同じは通用するときもあるが、自分が見てるランクだとそんな気がしない。
具体的にいうとソーヴァのリコンを使う時前のラウンドと違う所に使う。
海外鯖をやってた頃だとほとんど違うことしてくるし、フィジカル強いしでこの定点で倒してやる!なんてしてると味方は壊滅してる。
もうどうしようもないことが、起きていた。
引いていれば前に突撃してくるし、前に攻めればフィジカルで倒され、どうしろっていうんだ。みたいなのが多かった。ガチで強すぎです。
それで東京鯖に戻ったら、なんか楽でああこれねみたいなのが多くて、気分的に楽で楽しかった。他の鯖は表情が険しい事が多くなった。