見出し画像

ブログ2つ目を立ち上げてみようかと思ったり

昨年12月にはじめたブログ運営、なかなか上手くはいっていません。
全くPVが伸びず、数ヶ月放置していました。

その放置状態でジワジワPVが上がって来たのが先月の6月。
そこからまた週に2.3記事は更新するようになりました。

やっとの思いで月間PVが700になりました。
今月の目標は1000を目指すことなので、想像通り到達にはもう少し時間がかかりそうです。

当然ですよね。
ブログの成果が出るのって、記事を書いてから数ヶ月後ですし。
とはいえすぐに成果が出ることもあるでしょう。

結論、まだまだブログ初心者で、成果の出ていない若輩者です。
しかしありがたいことに毎月少しずつ収益は出ているんですよね。
振り込まれるほどではないですが。

そんなまだまだ未熟な私ですが、もう一つブログを作っちゃおうかなと思ったり。
ブログ運営をしていると、こんなのを書きたいけど、今運営しているところには載せにくいなと思う内容があります。

今のブログはこの方向性にようやく絞れて来ていると。
だから異なるジャンルの記事を混ぜたくないんだよなーなんて。

今のブログをやってみて半年、やっと特化ブログが自分にもできそうだと思えてきました。
ジャンルを特化して、よさそうなASPがあって、そしてネタ切れの心配もなさそう。
こう思えるジャンルがやっと見えてきました。

見えてきたものの、もちろんそれが成功する保証はありません。
なんたって、まだ若輩者ですから。

でもやってみたいんだよなー。
やってみたらどうなるのか、成果が見てみたいものです。
この半年で学んだ成果が出るのかどうか。

そうは言っても、今やっている作業をおろそかにして2つ目ブログをやりたくはありません。
1つ目のブログが成功しないからって、半年で逃げたようでイヤですから!

そちらは変わらず更新して、なんならちょこちょこやっている動画編集も速度を落とさず、それで2サイト目を運営してみたいんですよね。
まさに複業。

そう思うからこそ、もし2つ目のブログを開設するなら、記事を10個以上(できれば20記事)書いてからオープンさせようと思っています。
これまでの行動を減らさずに、新しい記事も書いていけるようなら、挑戦してみる価値はあるかなと。

ブログって、広大なネットの片隅で自分の痕跡が残って面白いなと思います。
試行錯誤してみた結果、狙ったキーワードで高順位な表示ができると、達成感があります。

そして自分が狙ったキーワードで検索して、自分のブログに辿り着いた人がいるんだなと分析できると、ちょっと面白くなります。
この分析というあたりが楽しくて、つい記事を書いてしまうなぁと最近思うのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?