見出し画像

PTCGO不定期報告会

  • ソルルナデッキ
    それなりに使い込んでみた感想
    前回の記事でミラーは後攻取りてぇ話をしたが、その他大勢のVSTAR、VMAXデッキには先攻を取りたいのがもどかしい
    環境TOPのパルキアには結構戦えて、コオリッポをふつうのつりざおで使い回されない限りは勝負になる感じ(あなぬけ→ボスで一回は対処可能)
    アルセウス系統は回収札のチェレンが無理すぎてどうしても先攻がほしい
    後攻時は相手がチェレンを握ってない事を祈って殴り続けるしかないのがキツイ苦しい困り顔(3k)
    そらをとぶピカチュウVMAXやコオリッポに遭遇してあったまる事はあるけど、総合的に見てまんべんなく戦える良いデッキだった

    次はターボディアルガ使ってみます


  • トレード
    復帰してから約一ヶ月時点の収集具合

ポケモンV

使いたいポケモンはミュウツーV以外大体揃った

トレーナーズ

以前はグッズのURも殆ど揃えていたがクイックボールURの要求パック数を見て座椅子から転がり落ち、断念
絵柄が好きなレベルボール、頂への雪道といくつかのスタジアムだけ揃えた

正直クイックボールはURより237/264の方が好き(強がり)


  • これマジ?カード群
    浦島ポケカ太郎がビビってたじろいだ最近のカード2選

  1. ヒスイのヘビーボール
    前にもサイドに触れるカードはいくつかあったけど、これは比類ないね
    たねポケモンしか持って来れないけど充分ありがたい
    もっと早く欲しかったカード

  2. セイボリー
    サポートカードで相手のポケモンをトラッシュに送るって効果が良くない事してる感あって良い(?)
    アカギプリズムスターも似たような効果だがこっちの方が断然使いやすい
    レジデッキにセイボリーを連打して勝った時は申し訳なくなるけど刺さらない相手にはホップくんと化すのが愛嬌あんねんな


    今日はここまで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?