見出し画像

誰もいない街。

今回の制作にあたっては、コロナから避けては通れませんでした。随所に散りばめられた「新しい日常に歩き出すムード」と「今の気分」。それらを、一冊の写真集としてコンパイルしました。

こちら、ITAKURA ANAクラウンプラザ店の諸橋さんの作品。驚くほど人がいなくなった街。まるでゴーストタウン。「もう自分以外は、誰もいなくなっちゃったんじゃないか」というほど。あのときの気分を、作品に落とし込みました。

画像3

画像5

画像2

画像1

この写真を見たとき、新潟に暮らす読者であれば、どこなのか、すぐに分かるような場所を選んで撮影しました。

同時に、ヘアもファッションも、有り得ないものではなく、読者にとって、自分のことのように感じる。そういったカジュアルなラインから外れることのないように細心の注意を払いました。でも、透明感というか、浮遊感のようなものを大切にしました。

画像6

出演者は、すべて素人。普通の女の子。ロケ地も、見覚えのある街並み。ここが大切だと考えています。親近感を感じながらも特別感のある写真集。それが新潟美少女図鑑の魅力だと考えています。

画像6

次号は、特別号。6/30の発行です。お楽しみに。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?