見出し画像

彼女に言われたこと

昨日彼女と電話した。
ちょっとした僕の悩みを相談さしてもらった。
すぐに他人と比べてしまう自分がいて、他人より自分の足りないところを見つけて、何で自分は、、時に悲観的になってしまう。とぼくは悩みを話した。
そんな話をして彼女に言われたことは、
「人間って人と比べちゃうもんね〜。でも、過去の自分より1ミリでも成長してたらそれでいいんだよ。」

ドンピシャなアドバイスを頂きました。
つい周りの目ばかり気にしすぎてる自分がいたことに気付かされた。

比べるのは自分の過去だ。毎日1ミリずつ成長していけば、努力も塵積もの原理と同じやと思いました。

おしまい😳

あなたのサポートでお互いに成長できる。力を貸してください!!