見出し画像

ストレングスファインダーをして人生が変わる

ストレングスファインダーとは何か

177個の質問に答えて、自分の強みを知ることができるツールです!

人は弱みを改善するのではなく、強みを活かすことで最大限の力を発揮することができるのです。

質問に答えたら結果が何項目か大まかな強みが出てきます。
ex)ポジティブ、最上思考、目標思考、自我、、、

普通の自己分析ならここまでで終了ですが、ストレングスファインダーはその先があるのです。

その結果に基づき、どのように行動したら強みを最大限発揮できるかというアドバイスがもらえる。
ex)〜したら良いですよ。〜やったら強み活かせますよなど

そのアドバイスをもとに行動したり、活動をするとめちゃくちゃ続くのです。

なぜなら自分の強みを活かせた行動をしているからであり、自分にあってることをするからです。

①強みを知る
②強みを活かすための設定する
③行動を継続する

このようにあきおさんがおっしゃっていた。

この3つをすることで本当に人生が変わる気がして僕も早くこのストレングスファインダーをやりたくてうずうずしている。

今日の練習が終わったら後輩の山崎と昼ごはんを食べ、実家に帰り、その頃にはストレングスファインダーのが届いていると思うからすぐに取り組みたいと思います。

あなたのサポートでお互いに成長できる。力を貸してください!!