最初は優しいけど豹変する人の対処法

こんばんは。ニア威です。
今日は「付き合う前は優しかったけど、だんだん優しくなくなってしまう人の特徴と対処法について」お話していきます。

では女性の皆さん。
今付き合っている人でも元カレでも構いません。
付き合った当初より付き合った後のほうが大切にしてくれていた人というのはどれくらいいましたか?

なぜこの質問をしたかというと
最近では付き合うことを目標にしている人が多すぎるのではないかと感じています。
友達や、友達の知人などお含め多くの人の相談に乗ってきてしまいましたが
呆れるほどに勘違いしている人が多いのです。

ではなぜ付き合うことがゴールになってしまうのか

「SEXをしただけですべてを理解できたつもりになる」
あるいは
「裸を見たことにより自分のものという認識に代わる」
このように見ています。

では見られてしまったら女性からすれば、
この文章は、成すすべ無しということに聞こえてしまいます。

ですが俺はこのような男性には特徴があるとみています。
つまり回避できるんです。
危険は回避し、悲しい思いを断ち切りましょう。
ではそれに当てはまる人の特徴を抜粋し、書いていきます。

だんだん優しくなくなっていく男の特徴

付き合う前は優しかったのに態度が豹変してしまったというケースがよくあります。
では、付き合う前にこのような予兆を知ることはできないのでしょうか?
また、付き合っている男性が「釣った魚に餌をやらない」タイプの男性であった場合はどうしたらよいのでしょうか?
答えは回避。
では回避しなければならない危険な男の特徴を書いていきます。
【あくまでも特徴です。全員の比較対象ではありません】

初めてのデートはすごく紳士的な態度

たとえば、道路を歩くときは、車道側を歩いてくれる、車のドアは開けてくれる、「疲れていない?」などと、声掛けもしっかりしてくれる。
そんな風に、すべての対応があまりにも完璧すぎると、ちょっと注意が必要です。
なぜなら、それは相手のことを思っての行動ではなく、自分の行動に酔っている可能性があるからです。
釣った魚に餌をやらないタイプの男性は、「こんな自分最高!」と自分本位な気持ちで優しくしていることが多いのです。
この場合、実際付き合って時間がたつと、紳士的に振る舞うことに飽きてしまい、あなたへの対応が雑になってきます。
紳士的な男性は素敵ですが、完璧すぎたり、やりすぎ感のある男性には警戒しましょう。釣った魚に餌をやらない男性である可能性もあります。

アピールが情熱的で積極的

一見して魅力的に見えますがこれも危険。
まだそれほどあなたの性格を知らないのに、積極的にアピールしてくるような男性も、釣った魚に餌をやらないタイプの男性である可能性が高いです。
「カワイイ」「魅力的だ!」などと、いっぱい褒めてくれたりするので、気分も良くなりますが、ここでの情熱さは、「とにかく相手を落としたい」という自分本位な欲望であることが多いです。
つまり、あなた自身を本当に好きで積極的なアピールをしている、というわけではない可能性があるのです。実際にあなたを手に入れたら、その欲望も満たされてしまうため、付き合う前のような情熱さやマメさは消え、釣った魚に餌をやらない男性へと態度が急変することはよくあるのです。


ではここまで聞いて「よし、もう回避できる」と思うのは少し不安なので
付き合ってからも大切なことも上げておきます。
「こうしたら優しくしてもらえるよ」とか
「こうなったらこうした方がいいよ」みたいなアドバイスなのでかるく目を通していってください。

優しさをキープする方法

尽くさない
好きな人と晴れて交際がスタートして、「好きな人にはなんでもしてあげたい」と彼に尽くしすぎてしまう女性がいますが、それでは釣った魚に餌をやらない男性を育成してしまいます。
元々は釣った魚に餌をやらないというタイプの男性でなかったとしても、あまりに尽くされすぎると、それが次第に当たり前になり、「餌をあげなくても彼女は自分に尽くしてくれるから、餌なんてあげる必要はない」という考え方になる恐れがあります。

他の男の存在を匂わす
あまりお勧めできませんが一つの手です。
余裕を払拭するために有効な方法は、他の男の存在を匂わすということです。
もちろん本当で浮気をしてしまっては、彼の気持ちが余計に離れてしまったり、怒りの感情を湧かせたりしてしまいます。
あくまでも、匂わすというのがポイントです。
付き合った彼が釣った魚に餌をやらないタイプであった場合、他の男性からアプローチされた話などで匂わせるとよいでしょう。

自立する
かなり大まかですがこれが一番だと思っています。
趣味を作り、相手に依存しない。
これをするだけで関係がよくなったという人を数多く見てきました。
そして趣味や夢、仕事に打ち込んでいる女性は魅力的です。
努力している人はそれだけで綺麗なんです。
餌をやらない男も異変に気づくでしょうし、万が一気付いてくれなくても頑張っているあなたを見てくれている人がいるかもしれません。
何かに挑戦し、自分を変えてみてください。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
いつもこんな感じで「恋愛」に関する記事を書いています。
フォローするかはお任せしますが
良かったらもう一本記事を読んでいただけると幸いです。



ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?