浮気されたんじゃなくて、させたんだよ。

こんばんは。ニア威です。

今日は少し過激な内容のお話になります。
おそらくここに足を運んだ方は過去に「浮気をされた経験のある方」か
浮気を過度に怖がっている方」あるいは
浮気で相手を傷つけてしまった方」ではないでしょうか?

まあ、正直に言いますと浮気なんてしたくのないし、されたくもないですよね。
全く浮気なんて疑わずに生きていきたいですよね。

ただ相手を心底愛したいだけですよね。

では、浮気された原因は「あなた」だったとしたらどうでしょうか。
相手が浮気するように変えてしまった。
あるいは、あなたが「ほかに行かなければならない理由を作ってしまった」としたらどうでしょうか?

いきなり失礼なことを言ってしまいましたが
ここまで読めたあなたはこれから「自分が原因で浮気されることは無い」でしょう。

人間は自分の非を認めたくないものです。
ましてや相手に傷つけられていた場合は誰もが認めたくないものです。
だから「一生浮気され続ける人になってしまう」のです。

例えば
無能な人間はなぜ無能なのか
と聞かれたとするじゃないですか。
あなたはなんて答えますか?

「勉強してこなかったから」?
「生まれつき頭が悪いから」?
「一緒にいた人間が悪かったから」?

違うんです。
答えは
自分が無能であることに気づいていないからこそ無能なのです

自分の責任だと認めたくないがゆえに一生の無能を背負うことになります。

なので今自分が浮気させてしまう状況を作ってしまったのではないかと
思ってみてくれている方は必ず治せます

自分が原因で浮気されてしまう人の特徴

浮気されてしまう人は共通の特徴があるんです。
浮気をされた人の中でも、いろんな人の相談を受けてきましたが、
全員に当てはまった「行動」、「心境」、「距離感」を
まとめてきましたので最後まで読んでくれると幸いです。


>優しすぎる<

優しくしていたのに浮気されてしまった人はこれが原因かもしれません。
何を言われても文句を言わず、やさしさだけが取り柄の人は、意外にも浮気されやすいんです。
世間からは「みんなに優しくて良い人」などと言われ、一見素敵な人に見えても、相手からするとどこか物足りなさを感じてしまうことがあります。
「優しいだけではダメ」とはまさにこのことで、
一般的に、女性は優しい男性に惹かれるものですが、
優しすぎると友達のような感覚になり、なんでも受け入れてくれるという安心感から浮気に走ってしまうことがあります。
相手が男性の場合も同様で、
この人は浮気をしても怒らないだろうとか
この人は優しいし私を捨てれないだろう。
なんて思われてしまうことがあるんです。

怒らなければいけない場面にも関わらず何も言わない人は、相手に舐められることが多いので要注意です。
そういう人は、言うことを何でも聞いてくれて、「何でも許してくれる都合の良い人」になってしまうわけなんです。

何をしても怒らないでいると、何に対しても優しく、怒らない態度がかえって「自分には興味がない」と捉えられてしまうこともあり、
夫婦や恋人同士なのであれば、必要なときにはしっかり叱ってほしいと思う方が多く、その男女の認識のズレが他の異性に目を向けてしまうきっかけになってしまうのです。


>束縛<

相手を束縛しすぎてはいないでしょうか?
束縛は依存を招き、別れるルートに案内しているようなものです。
そもそも恋愛は、自立した男女がお互いに自由をはぐくむことで成立するもの。
相手の行動を逐一追求し、LINEや電話をチェックしたり、GPSを付けたり、と行き過ぎた束縛行為をする人は相手にとって面倒くさいと思われてもおかしくないですよね。

自分に自信のない人間ほど束縛しがちで、過度な束縛は相手から疎まれ「自由になりたい」という気持ちを強くさせてしまうのです。
それが原因で最終的には他の異性への浮気に繋がる

また、過度な束縛をされると相手は次第に嘘をつくようになることがあります。
嘘をつき続けるのも精神的に負担になるので、
もしバレれば信頼関係も破綻してしまうと考えたとき、相手は別れを選択してしまうことになるでしょう。
軽い束縛程度であれば、相手は「自分はこんなにも愛されている」と良い方向に捉えてくれるかもしれないですが、
あまりに度が過ぎた束縛は少しずつ恋心を薄れさせ、他の異性を求めてしまう可能性が高いので注意していきましょう。


>愛情表現が少ない<

浮気された人に聞くと、「構ってくれなくて、寂しかった」とか
「愛してくれているのか不安で浮気してしまった」と言われたという方が非常に多かったです。
まあ、「寂しいんだったら、別れて他当たれよ」って思いますよね。
寂しい=浮気OK
とはならないので、別れてからほかの相手を探してほしいものですよね。

ですが、愛情が重すぎて浮気をされるパターンも多いですが、逆に愛情が少なすぎる場合も浮気される原因となるようです。

恋人が自分のことを好きか分からない、相手にされなくて寂しい、そのような思いをしている時に他の異性に優しくされると「この人と付き合った方が幸せになれるんじゃないか」と思ってしまうのですね。

もちろん浮気する側が悪いですが、よく浮気されるという人は、恋人に対してきちんと愛情表現をしてきたかどうかを考えてみるべきなのかもしれません。


最後に

浮気されてしまった方は辛い思いをしたでしょう。
実際に浮気が原因で友人を失ってしまった事もあります。

浮気をした人には一生その人を裏切ったと思い生きていってほしいです。

浮気は人を殺してしまう凶器になるものかもしれないということを忘れないでほしい。

浮気をするのであれば何もかも捨てる覚悟一瞬の快楽をお楽しみくださいませ。

今日のお話はここまで。
フォローするかはお任せしますが
もう一本記事を読んでいただけると嬉しく思います。



ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?