見出し画像

日記 20180915

これで何を作るか、というと 豚汁です
子供が好きなおかずナンバー1の豚汁
大根・じゃがいも・人参・ごぼう・キノコ・こんにゃく・厚揚げ
長ネギ(時々キャベツをいれることも)・豚肉
材料さえ揃えれば、あとは刻んで煮込むだけ

材料を刻んでいると、子供が「今日豚汁?」ときいてきます
そうだよ~、たくさん作るからね、と私は答えます
お鍋一杯、10人分以上はいつも作ります
子供はその日も翌日もおかわりして食べてくれます 残ればその次の日もw
困ったことは 旦那さんがあんまり豚汁好きではないこと
いつもボソッと「あんまり好きじゃないんだよなぁ」って言ってますが
耳が遠いふりでやりすごしてます

ダイエットメモ 昨日比-0.2 目標まで3.6キロ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?