見出し画像

大切な御守り

お年を召した方が、
おもむろにお話を始める。

「これはね、遠くの娘が、お母さんいつもこれを持っていて。といって
くれたものなのよ。」

そんなふうにバックの中から見せてくれた
透明の液体が入った小さなボトル。

「いつもこれを使ってね、ってくれて。もう年も80過ぎだし、
かかったら、あっという間に逝っちゃうかもしれないけれど。
いつも持ち歩いているの。」

画像1

そんなふうに話すお母さんのお顔は、少しはにかんで、嬉しそうな表情でした。
娘さんの優しい想いがたくさんつまっているから、きっと大丈夫ですよ。
そんなふうに心の中で祈る思いで呟きました。

今世界で再びコロナ感染が拡大しています。
不安もありますが、しっかり予防しながら過ごしていきたいと思います。

アーチストNiaを応援してもらえたら嬉しいです。画材、資料代にさせていただきます。