見出し画像

得意なことは得意な人に任せる。

こんばんは、にあちん(Nia.chin)です。
夜の更新~がすっかり、翌日の真夜中更新になってしまって、
ごめんなさい!

昨日からようやくバイトもお休みに入り、
朝4時半からずっと絵を描いていました。
(マウスダコで、さすがに痛くなりました)

しばらくバイトもお休みですが、
同時にこどもたちもお休み~
これからは時間がとれるかな?!という感じです。

昨日描いていたのは、
新しい作品のイメージ画です。

絵本00表紙002

なんだか、まとまりがないので、
色やデザイン感覚の優れたお兄ちゃんに訊いてみました。
「ねえ、どこかが変なんだけど、
わからなくて」

するとするすると
「ここの色は、こんな感じがするから
こういうふうにしたほうがいいよー」
へぇー不思議~そうなんだ!
言われた通り手直しをして出来上がったのが
こちら

絵本00表紙003

確かにすっきりする!
別に勉強をしていなくても、
天性の感覚ってあるんだなぁーと改めて思いました。

ちなみにお兄ちゃんは、天秤座です。
占いが全てではないけれど、
天秤座の人って、やっぱりどこか美的感覚、バランスが
すぐれているし、
おしゃれさんが多いなぁって思います。
(幼稚園の頃からケーキの盛り付けとか、お兄ちゃんは上手でした!)

ところが、一方私は、全然ダメ。
盛り付けも下手だし、
美的感覚もゼロ。(絵を描いているのに!)

それもそのはず。

月星座が【天秤座】なんです。
月は欠けることから、
その人にとって、欠けてしまっている部分。
だから、そこを努力で補おうとすると、
もう大変で苦しくなってしまう。

だから、その辺は一切諦めて、
【得意なことは、得意な人に任せよう♪】と
思えるようになりました。

頼られて、お兄ちゃんも
かなり嬉しそうだしね。

新しい絵本。
イメージも整ったので、
これからガンガン描いていこうと思います!

がんばれ私!

すてきな一日をお過ごしください。

アーチストNiaを応援してもらえたら嬉しいです。画材、資料代にさせていただきます。