見出し画像

こどもの一言にドキッとさせられた日

こんにちは、NIAです。
digitalアプリを新しいのを購入してから
夜も寝ないくらい、描いて楽しんでいます。

これ、可愛いでしょーとこどもに見せたら・・・
一言
「何がテーマかわからない。」

えええええええーーーーー
まだちびにゃんなのに、
そんな立派なことを言うんですか!!!

ちなみに「ちゅぎの日(次の日)」というような子なんです(笑)

いやぁー、びっくりしましたね。
何か芸術の神様でも乗り移ったのかと思いました。

「テーマ―――?!」
可愛くて、癒されるなら、それがテーマなんじゃないの?!と
思っていた私は、もうただただ彼の感性にびっくり。

「ぼくね、どうすればいいか、わかるよー。
ちょっと先にトイレーーーーー」

トイレーーーって
行く前に教えてよー
もったいぶらないで!!!

と、母の叫びは虚しく、
待ちました。

ちびにゃんは
「あのね、街を描けばいいんだよ。」
え、、、、深海で、メンダコの絵に
街ですか?!

とりあえず、言われた通り書きました。
そして出来上がったのがこちらの絵。

メンダコ

「うん、すごくいい絵になった!!」
これで、テーマがどうなったのかは、
母にはわかりませんが、確かに街があると絵が上手に見えるのは確かです。

それにしても、時々こどもって大人もびっくりするようなことを
いうから、いつも勉強になります。

ちなみに彩度100%してみるのがTwitterではやっていたので、
やってみました。
じゃん

メンダコ0012

たこ焼きぽくなったのは、確かです。

それでは今日もすてきな一日をお過ごしください。

アーチストNiaを応援してもらえたら嬉しいです。画材、資料代にさせていただきます。