見出し画像

BBQ レベル1の私たち

先日、キャンプに行ったんですが、火起こしができず、ガス台で料理をしたという我が家。

そして、今日もリベンジ。
お庭でBBQの練習。

火起こしして、肉を焼くというたったそれだけのものですが、
ハードルが高い高い高い。。。

みなさん、どうやって火を起こしているんでしょうね?

着火剤を使っても全然・・・

そこで、思いました
「ガスで炭ごと焼いちゃおうよ!!」

それで、3本ほど、エリートそうなものを選んで、焼きました。

おぉー、思ったよりも早く炭に火がついたぽいです。

BBQの達人さんたちは、どうやって火を起こしているんでしょうね?!
やっぱりガスバーナーでしょうか。
(キャンプ場にそういうのを持っていくのもなんだかなーと思う私)

ちなみに、新聞など紙系を着火剤として使うのは、初心者なので
灰が舞い散ってしまい、食材につく恐れがあるので、使わない方向で行きたいと思っています。

うーん、キャンプ。

食べるのは美味しいんだけどね。

まだ、いまいちアウトドアの楽しさがわからない、
思いっきりインドアのにあちんなのでした。


アーチストNiaを応援してもらえたら嬉しいです。画材、資料代にさせていただきます。