見出し画像

まさかの大事件になりそうだった朝

こんにちは
絵描きのにあちんです。
家族がいると、楽しい反面、
予期せぬ出来事に襲われて、慌てるということはありませんか?

今朝は、そんな一場面を。

毎日使っているトイレ。

今回に限って、このトイレットペーパーの芯。これが思わぬ事故を巻き起こしそうになったのです。

いつもなら、トイレットペーパーの変えるのは私の役目にされていました。
(ほとんど、トイレットペーパーを使わない身なのに、なんとも理不尽な)
そう思いながら、日々過ごしていました。

ところが、今朝、子供がいきなり大声で叫んだのです!

手の当たるところ棚のところにトイレットペーパーの芯があったらしく、
それが水を流すときのボタンを押したときに落ちて、
便器の中に!!

流れゆくトイレットペーパーの芯を見て、
さすがにこどもも流したらまずいと思い、
水をかきわけて、かきわけて、救い出したという。

全身、おしっこくさい
なんて、言ったらあかんです。

便器中みずの海なんて、言ったらあかんです。

必死につかまえた、トイレットペーパーの芯を握りしめて
「もう、なんで、あんなところに芯があるんだよーーーー!」と
半分泣き顔。

よく、がんばって救い出したっううううう!!

それで、主人につかさずメール。

今朝、こういう事件が起きました。

トイレに芯を流すと、トイレ使用不可。

水道局呼んで直してもらえるかどうかの大事になる手前でしたと。


(私も気を付けるという意味を含めて送ったら)

「あー、それ俺が置いたやつー?」

え?

君、変えたの?トイレットペーパー?!

あまりの忙しさに気づかなかった私。

・・・
まじか、、、そんなところに置かないでしょーーー。
(私はいつも床に転がす人なので、主人はそれはそれで腹が立っていたのに違いないんだろうが。)

まぁ、未然に防げてよかった、、、

でもって、その後、今日はお風呂場のチェックに業者が入るから、
風呂掃除も、、、
と思って、主人がそこら中貼っている
「世界地図」や「日本地図」や「歴史」や「四字熟語」や「算数の掛け算」や「アルファベット」や「ことわざ」や「理科」や
貼りすぎだよね。お風呂に入っても落ち着かんだよ。

それらをはがそうとおもったら、
カビだらけ・・・

まじか・・・
剥がしたら、壁のカビがすごい。はがせない。

頼む、
もうちょっと、神経使ってくれ、

と思う嫁なのでした。

家族一緒に住むといろいろと大変だよね
と思った方は、
ハートマーク押してもらえると嬉しいです。

にあちん


アーチストNiaを応援してもらえたら嬉しいです。画材、資料代にさせていただきます。