見出し画像

私がよく読んでいるnoterのご紹介

 私は今こうして記事を投稿しているわけですが、最初に投稿した自己紹介でも記したように、元は読み専でした。
 その読み専の時代から現在に至るまで、日頃読ませて頂いているnoterの方々を誠に僭越ながら、ご紹介させていただきたいと思います!
※紹介文に一部個人的意見が含まれていますが、予めご了承ください。


1.Vketマガジン by HIKKYさん

 私がnoteを見るようになったきっかけでもある、Vketマガジンさんは主にバーチャルマーケットやMyVket、イベント関連の記事を投稿されています。
 最近は特にバーチャルマーケット2024summerがアツいので、少しでも興味あるよ!っという方は要チェックです。

おすすめ記事

2.ことは しろさん

 主にVRChatでの活動を記事を投稿されていて、バックのワールドとアバターで構成されたかわいいサムネが印象的です。
 内容はぎっしり、でもやわらかい文章でとても読みやすいので、記事を書く前や作業の隙間時間によく読んでいます。
 VRChat民がVR空間上でどのように活動をしているのか、気になる方はぜひ一度読んでみてください!

おすすめ記事

3.バーチャル美少女ねむ/Nemさん

 メタバースといえばこの方!という方も多くいっらしゃるのではないでしょうか。
 メタバース界隈の傾向や最新情報などより深ぼった記事を投稿されていますので、メタバース上で活動をされている方は必見です!
 また、ねむさんの活動歴や活動規模から生まれたであろう知見の数々は、記事を読む中でたくさんの刺激を与えてくれます。
 そして何より!フォロワー数2,000名達成おめでとうございます!

おすすめ記事

4.きぃさん

 きぃさんは、メタバース関連の他漫画や小説の紹介記事を書かれていて、その中でも特にclusterのワールド紹介記事を多く投稿しています。
 1記事で1ワールド、画像付きで細かく&わかりやすく紹介されているので、clusterに興味がある方またはワールドをお探しの方におすすめです!
 また、漫画・小説好きの方もぜひ!

おすすめ記事

5.くえす 音楽作ってます♪さん

 くえすさんは、オリジナル曲を楽曲と解説という形で投稿しています。
 どんな曲なのかというのは、私がこの場で話すよりも実際に聞いていただいた方が良いと思うので、ぜひ一度聞いてみください!

おすすめ曲

最後に

 今回は、5名のnoterを紹介していきました。
 私のnoteの用途上、ジャンルの偏り具合は否めませんが、まだまだ紹介したい魅力的なnoterがたくさんいます!(≧◇≦)
 ただ、読み専の時代からということで、今回はnoteを始めた初期の頃から現在に至るまで読ませていただいている方に絞って、紹介させていただきました。
 っということで、本記事も最後まで読んでいただきありがとうございました。
 それではまた、次の記事で!


気が向いたらでいいのでよろしければサポートの方、お願いいたします。 頂きましたサポートに関しては、これからのクリエイター活動の活力として大事に使わせていただきたいと思います。そして、サポートしてくださった皆様に形として返せるように日々精進してまいります。