見出し画像

《30歳元童貞の婚活コラ厶0》ニート童貞だった僕がベトナム人の妻と結婚した話

1月の21日〜25日までベトナム人の妻の実家があるバクニンに行ってました。
僕には結婚3年目になるベトナム人の妻とニコと言う一人娘がいます。

妻の実家の玄関にて娘と妻と

妻とは「omiai」と言うマッチングアプリで出会いました。当時僕はアラサーになり恋愛経験がない、その先の経験がない事に焦っていました。
妻と出会う3年前から、たくさんマッチングアプリを駆使し、女性とマッチングして連絡のやり取りして会うの繰り返し。実際に会えた人は妻も含めて4人。昔から体格がふくよかな僕は人気があるタイプではありませんでした。また始めた当時はニートで、仕事に就いては精神的弱さから仕事が続かず仕事を転々としていたのも悪かったと思います。
そんな女性とのやり取りに疲れ果てた時に出会ったのが妻でした。車で10分と隣町に住んでいること、自分に興味を持ってメッセージのやり取りをしてくれたこと、初対面はやり取りしてから早かったです。
そのままデートを重ねて結婚。トントン拍子とはいかず、紆余曲折ありましたが、お互いに今まで出会って来なかった価値観が引かれあったのだと思います。今まで出会った日本人の女性とは違い、しっかり中身と性格の部分で判断してくれました。妻にとっても僕が初めての恋人でした。
フラフラしていた仕事も結婚時には定着し、正職の工場作業員として働くようになりました。結婚するために足りなかったものを埋めて行く。自分を磨きレベルアップし続けたことも結婚できた理由だと思います。
婚活、恋活に上手くいかずお悩みの方は一度、国際結婚を目指していくのもいいかもです。
真摯に向き合うこと、自分を磨き相手を尊重しながら知ろうとする姿勢があれば日本人より上手く相手が見つかるかもしれません。

そんな僕ですが、現在結婚相談所を開業しています。娘が生まれこれからの成長を考えた時、工場作業員のままでは、金銭面でも精神面でも体力面でも娘をサポート出来ないと思ったからです。
そして、妻と出会ってベトナムとベトナム人と深く関わる中で外国人の日本での生活をサポートする仕事をしたいと夢を持つようになりました。

妻はこんな僕を特性、性格も含めて理解してくれました。本当に僕にはもったいない素敵な妻です。妻と娘のためにも夢を形にする努力を重ねたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?