見出し画像

本気で結婚したいならマッチングアプリはやめとけ論

『西はりまの結婚相談所シラノ』代表の大谷です。
下文の方では一緒に結婚相談所入会を迷っている方に向けた僕なりの意見も今回は一緒に話してます。

マッチングアプリを駆使して妻と出会って結婚した僕が言えたことではないですが、今回僕が言いたいのは、
コロナ禍もある程度終息がみえた現在において、

本気で結婚したいならマッチングアプリはやめとけ

と言うことです。
マッチングアプリは出生率低下の歯止めにならなかったと僕は思います。
あくまで僕の見解です。

僕が初めた2016年頃はまだマッチングアプリは、そこまで皆さんに定着していなかったと思います。
そこから僕のような成功体験やプラスの口コミが増え、メディアや雑誌にも取り上げられ、コロナ禍もあり、段々と定着していったのだと思います。

こればかりは仕方が無いことなのですが、知名度が上がり会員数が増えると言うことは必ず質が悪い利用者が集まってきます。

マッチングアプリだと、
ネットワークビジネス業者、
美人局、
既婚者なのに独身と偽るやつ、
プロフィール詐欺師、
パパ活女子、
メシ目的の奢られ女子、
体目的、遊び目的で、経験人数を稼ぐ手段として利用している男もいるでしょう。

僕が利用していた時代もそういう人が多かったですが、
あの時代よりマッチングアプリを利用して最終的に事件に巻き込まれたと言うニュースが増えてきました。

そしてこの質の悪い利用者と、
婚活はすごく相性が悪い。
僕の体験として婚活はスピードだと思います。
マッチングアプリでマッチングして、
一週間くらいかやり取りして対面する約束が出来ない方とはまず会えないと思った方がいいです。
一週間以内で、対面の約束を付け、会うのはマッチングから10日以内。

これはダラダラと続けても、
素敵な女性には『いいね』がたくさん来るし、
その間にあなたより条件が上な他の異性が現れたら、
その合うまでの長い期間に流れてしまうからです。
そして会わない限りは、恋は始まりませんし、その人が本当にあなたに会う人か分かりません。

質の悪い利用者はしっかり理解し、
その心理を利用しています。
僕たち本気で結婚したい勢からすれば、たんたんと事を進める事が逆効果となって不信感を持たれ、ブロックされるなんて良くあることです。
僕の経験ですが、一度そういう利用者に騙された人は不信感が高まってます。
恋がしたいのに誰も信じられないジレンマに陥っているでしょう。

だから僕は婚活事業を意識したときにマッチングアプリではなく結婚相談所を選択し開業しました。

まず婚活は会うまでは短く、
フィーリングが会う人を探すため
積極的に異性と会っていく。
交際に入ればじっくり時間をかけていく。
これはデートや会話など一日にその方に皆さんがかける時間のことです。
しっかり毎日話したりして時間を取り、お互いの気持ちが良い方に向いたなら結婚相談所が定めてる期間内での結婚も目指せると思います。

恋愛が原付バイクで、
結婚が普通自動車とします。

普通自動車免許があれば、原付バイクは乗れます。
しかし、原付バイクから順番に免許を取ることもできます。
また原付バイクの免許は16歳という若い年齢から取得する事が可能です。

皆さんが目指しているのは結婚(普通自動車免許)ですよね。
だったら原付免許(恋愛)なんて取得せず、最初から普通自動車免許を目指した方が効率が良いと言うになります。
しかも結婚さえすれば、パートナーといくらでも恋愛はできます。
普通自動車免許さえあれば、原付バイクに乗れるのと一緒のイメージです。

そして費用の話なんですが、マッチングアプリは結婚相談所よりかなり安く始められます。

※マッチングアプリは男性が数千円台、女性が基本無料。
※結婚相談所は一人当たり総額30万以上が基本となっている所が多い。

しかし、マッチングアプリが発展した現在では安価で気軽に原付バイク(恋愛)に乗れますが、普通自動車免許(結婚)に乗る事はかなり難しくなってます。
色々と交通法をぶっ壊さないと原付免許で普通自動車に乗れないと言う事です。
年数を重ねた後からやっぱり普通自動車免許(結婚)が欲しかったと結婚相談所に入会する人が後を絶たないのはそこがあるからです。

当相談所ではなく、皆さんのフィーリングが会う結婚相談所で構いませんが、現在は費用は高くなっても最初から結婚相談所を利用して婚活した方が僕はお金も時間も無駄にしないと思います。
恋愛経験が無いならばなおさら最初から普通自動車免許取得(結婚)のが良いと僕は思います。
比べる相手がいないと言う事は婚活がスムーズに進む強みになる事があります。

最後に結婚相談所は原則、成婚するまで相手との婚前交渉は禁止されています。

これはマッチングアプリに生息している質が悪い利用者が入会すること排除するためのルールです。

それに、入会時には源泉徴収票や独身証明書(戸籍謄本)など偽る事が出来ない書類を頂かないと入会出来ない仕組みになっています。
身分証の写真さえ取ればいいマッチングアプリとは違うところです。
例えば友達の写真を自分のプロフィール写真にして友達の身分証で登録すれば友達になりすまして始めることが出来る訳ですから。

話は戻しますが、僕は結婚まで婚前交渉禁止は賛成派です。

妻と出会うまで僕は恋愛経験の無い、童貞でした。
妻も僕は初めての彼氏で、
結婚するまでそういった経験は持ちませんでした。
妻には結婚するまで性交渉は禁止されていました。

では童貞の僕はどうなったか?

完全に映画『おっぱいバレー』と
同じ心理状態です。

自分も男性なのでお付き合いする方とはその先のことを意識してます。
子供が欲しいなら必ず通る道です。

遊び目的、体目的ではなく純粋な気持ちでこの人を生涯の人にしたい。
そんな気持ちでした。

だから妻に結婚したいと思う人になるように、

この人のために、
自分は相応しい人になろう。
この人とともに成長出来る
人間になろう。

と結婚までのお付き合いの中で自身を進化させて行きました。
最終的に仕事を転職までしています。

当相談所はzoomやLINE電話でも受け付けております。まずは無料相談を行っていますので良ければお声がけ下さい。

※無料相談にて入会を強要することはございません。

また公式LINEアカウントを友達追加して頂けると当相談所特製のブックカバー広告の画像データを無料配布しております。

素敵なデザインですので、是非「友達追加」だけでもお願いします。


自家用車でも特製ブックカバー広告を積んで西播磨地区や姫路市を周回しております。

ブックカバーは無料ですので是非手にとってみてください。

よろしくお願いします。




『西はりまの結婚相談所シラノ』代表 大谷 鷹之




℡090-2701 -7642

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?