見出し画像

ネクイノ代表に新入社員が質問してみた! チームビルディング #公開雑談

みなさん、お疲れ様です!
PRチームの藤岡(@fujiokayui0304)です🐶

福永さん、ようこそネクイノへ!ということで歓迎会も兼ねて、コミュニケーション戦略室でチームビルディングを行いました👏✨

チームビルディングとは?

同じ部署内のメンバーと交流を深めたり、他部署との交流や懇親をするために、1回1人5,000円(税抜き)のご飯代を会社が負担してくれる制度です✨ 詳細を知りたい方は社内ポータルでご覧ください。

画像1


新しく入った福永さんから石井さんに質問!

🙋‍♀️{ 石井さんの一番好きな趣味は?

福永さん:石井さんはダイビングやサイクリングなどいろんな趣味を楽しんでいるとお伺いしたんですけど、趣味の中でも何が一番好きですか?
石井さん:えー、寝ることかな。😎zzz
暇さえあれば寝ていたいんだよね〜
一同:😳😳😳😳😳😳(まさかの答え・・・)


🤔キャリアプランってどうやって考えると良いのか、難しいです。

福永さん:女性ってどうしてもキャリアが分断される時が来ると思うんですけど、結婚や出産などどのタイミングでどう決断をすればいいのか迷います。仕事は好きだけど、結婚や出産も体験してみたいと思いますし・・・
石井さん:そうだよね。難しいよね。強いていうなら、自分がしたい方をしたい時に選ぶことが大事かなって思ってる。会社は自分のことを一生守ってくれるかどうかわからないし、まずはしたいことを選んでどうやったら叶えられるかを考えるといいかもしれない。個人的にはネクイノはもっと働きやすい会社にしたいと思っていて、結婚や出産、育児でキャリアが分断されないように制度を整えていきたいなって思ってる。どんな状況の人でも働きやすい会社を作っていきたい。
一同:👏👏👏👏👏👏(すごく素敵な回答)


リモート飲み会なら、foodoboxがオススメ

今回のチームビルディングではnonpiのfoodboxを頼みました🍱

みやびのお花見プランを選んで、ちらし寿司やあまおう饅頭などが入っていてとってもおいしかったです!!

画像2

次回は謎解き付きのfoodboxを試してみようと考えています🥳


みんなの感想

今回の主役、福永さんは前日からワクワクしていた模様😎

我らが手代さんのコメント🥰

そして、なんと最近Twitterを始めた豊倉さんのコメントもここに記載しておきます👏✨


まとめ:フルリモートだからこそ「チームビルディング」を楽しめる工夫をしていきたいです✨

リモートワークだと中々コミュニケーションが難しい、もっとチームの結束力を固めたいと考えているという方は福利厚生でもある「チームビルディング」ぜひご活用ください♪

以上、コミュニケーション戦略室チームビルディングの公開雑談でした🙌

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?