【イラスト】人形劇ギルドが好きすぎて言葉にならないから脳内ダイジェストでどうぞ

画像1 音楽の話になると、好きすぎて言葉に出来ず難解なイラストにしてしまうowenoですが…今回も安定の"脳内ダイジェスト"です
画像2 人形劇ギルドの発端…元々アルバム収録曲のPVを作ろうか?というスタッフからの提案から始まったと、雑誌"H"に書いてあります。原作・脚本はバンドのボーカルである藤原基央さん。この人形劇は「音楽と字幕のみによる、無声映画」です。あらすじは次のイラストへ…
画像3 相手を思いやるからこそ生まれる"すれ違い"。物語は変化し、切なくもあたたかいラストへ…。当時の私は"人形劇"という形式を受け入れていました。でも、昔からのファンには戸惑いもあったようです。でも、実際にDVDを見て、聴いていただけると分かります。
画像4 この作品の重要な部分で"ギルド"が流れます。鳥肌立ちます。
画像5 親になって久々に観たんですが…あふれる涙の量が当時に比べて倍になりました(当社比)愛のある作品です。本編のオマケも最高です。PVやライブ映像だけじゃない、BUMP OF CHICKENの世界を、どうぞ楽しんで下さい。***以下は私が周囲からドン引きされるほどファンだった余談です***
画像6 その後…
画像7 見せたいけど見せられない、家宝があります。ポンツカありがとう…。人生で一番の幸せでした(ottoからのプロポーズより…ゲフンゲフン…)BUMP OF CHICKENについて語りたい事はまだあるのですが、長くなるのでまた次の機会に… #音楽 #イラスト #BUMPOFCHICKEN