2021年は!!!

明けましておめでとうございます。
今年も見ていただいた方、よろしくお願いいたします。

2021年のことを書く前に、2020年のことを少し振り返ろうかなと。。。

2020年は漢字一字で表すと
『忙』
でした。

年初に別部署の応援で1ヶ月半ほど違う仕事をし、
戻ってきてから徐々にコロナが流行りだし、
同時に仕事も忙しくなり、部下が増え、
出勤を8割に抑えよという会社の命令を受け、
なんとか仕事を回しつつ、みんなを順番に休ませることを考えていた矢先、
5月にプライベートでハプニングが起こり、
それを結局9月末まで引きずり。。。
仕事が佳境の中、10月に転勤。
都内に戻ってきてからも、新しい仕事をしつつ、
プライベートでまたやらかし。。。
気づけば2020年が終わっておりました。

私は占いなど、割と信じてしまうタイプで、
六星占術は毎年チェックしているのですが、
ようやく大殺界を抜けたんです!
2020年までの3年間は本当に辛かった。。。
体も心もボロボロのボロまでいきました笑

という感じの2020年だったのですが!!
2021年からは心機一転!落ち着いた生活をしたいなと思っています🙋🏻‍♀️

同時に、心が満たされる生活を送ることを目標にしたいですね。
具体的な目標を決めて、日々振り返る習慣をつけて、
1日1日を大切に生きていきたいなって。
自分の人生の主役って、もちろん自分ですし、
人に合わせる人生ってなんか違うし。

この3年間、辛かったと言ったのですが、
自分と、自分の今までの生き方と、たくさん向き合った3年でもあったんです。

自分は自分の人生を生きているのか?
と何度も考え、じゃあ自分の人生を生きるとは何か、自分の人生をちゃんと生きてるの尺度は何か、をたくさん考えました。

考えたから今があるし、固定概念から自由になれた気がします。

だいぶ話が逸れてしまいましたが、たくさん見つめ直した私が2021年どんな風に生きていくのか、自分自身も楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?