見出し画像

私の人生捨てたもんじゃないな

厳しいなと思っていた環境が
居心地よくなってきたらそれは成長した証拠。

色んな人、ひとり、ひとりに
出逢う度に気づかされることが多い
歳上の方のほうが多いですが
歳下の方からも教えて頂くことは
沢山あります。

私が経験していないことを
その人は経験していたりします。

何事にも年齢は関係ないんだなと
但し、目上の方を敬う気持ちは
いつになっても忘れないようにと

私が、歳をとっておばあちゃんに
なった時私が経験した全ての事や
体感したことを私が教わってきた様に
若い人たちに届ければなと思います。

言葉は時に刃物になりますが
また時に魔法だと私は思います。

人はいずれ死ぬんです。
それはいつかは分かりません。
明日かもしれない、明後日かもしれない
1週間、1ヶ月、1年、もっともっと
先かもしれない。

もしかしたら人生とは死に向かうまでの
ちょっとした、
遠回りなのかも…と最近思います。

たくさん恋をして、色んな場所に行って
色んな景色を見て、大切な人たちとの時間を過ごして、
笑って、楽しんで、また恋をする。

そういう日々の積み重ねがいつか
私にとっての財産になる。

あぁ、
私の人生捨てたもんじゃなかったな

そう言って笑いながら
最後は静かに逝きたいなと
思った今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?