見出し画像

随分楽になってきた10週目のつわり

ずいぶんとつわりは楽になってきたのですが
入浴などは5分が限界ですぐ動悸しちゃって
のぼせてしまい、入浴後に吐き気が強くなるという現象がでてました。

少し前はお風呂に入るとつわりが軽減していたのに、日々状況は変わる感じでした。

この頃の食べ物は冷やしたぬき蕎麦と春雨で冷やし中華風にして交互にこればっかりを食べていましたね!笑
とにかく、冷たい食べ物がほしい!
酸味もやっぱり有り難くてお酢をドボドボと入れてました!

大好物だった、ニンニク、ニラ、たまねぎ、などが
この頃から一才ダメになってしまいました。

また、真冬だけどお鍋は受付けられなくて、湯気がしんどい…
お鍋のお肉なんてみてるだけで、気持ち悪くて大好物なお鍋が食べられないなんて人生初のこと!

夫が私の大好物な牡蠣を入れてくれたり、しいたけを小さく切ってくれたりと、色々工夫をしてくれましたが、あまり食べることができませんでした。
その二人分を彼は食べることになりどんどん成長していきました笑

とにかく、冷たいものを食べまくった1月2月!笑
真冬に冷たいものって、身体に悪いのにと思いながらも
冷やし中華始めてました。

なんとか言いながら、9週の壁も超えて少し安堵しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?