見出し画像

休職してから、眠い、眠い

休職3日目に入りました。
これまでは仕事への緊張感から、日中の眠気はほとんど感じませんでした。

しかし、休職期間に入ると、眠い、眠い。
その原因は、睡眠導入剤(眠剤)を2種類(サイレースとユーロジン)飲んでいるのと、抗不安薬(レキソタン)を毎食後に服薬しているからだと思います。

なので、次回の診察で医師に相談して眠剤1種類とレキソタンをなくす方向で検討したいと思います。
眠れるのはいいことですが、日中の眠気がハンパないので。

ただ、今はこれまでの疲れと落ちた体力を回復することが大事なので、眠ることが必要な時期とも思ってしまいます。
自己判断で服薬を中止するのではなく、第3者(医師)の意見を聞くことが大事ですよね。

診察までは眠たい時には寝て、ゆっくり過ごそうかと思います。
まだ、休職期間に入って3日目ですから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?