見出し画像

行ったり、来たり

先日、「ようやくやる気が出てきた」という記事を書きました。

でも、やる気は長続きせず、「行ったり来たり」を繰り返しています。
その理由は、私の立場が不安定であることが、一つの要因です。

今の気持ちは「これまで通り働くことができない」ということです。
復職は難しい、と思っていますが、職場の誰にも相談していません。
というか、できない雰囲気になっています。

同僚からは「早く戻ってほしい」と言われている状況なので、同僚には「退職」の二文字を伝えられずにいます。

退職するにせよ、復職するにせよ、私としては、早くハッキリさせたいのですが、まだ、時期尚早です。

診断書は「2ヶ月の自宅療養を要する」と記載されているので、まだ時間はあります。
再度、医師に診断書を書いてもらうことも一つの選択肢です。
だけど、先延ばしになるだけで、立場が安定するとは限りません。

さて、どうするか。
これが私の今後の課題です。

ようやく「やる気」が出てきたのですから、思い切って今の気持ちを伝えることが必要なのかもしれません。
その結果、どう思われようが「良い」という気持ちで。

前々の職場を退職する時にも労力を使いましたが、今回もそれ相応の労力が必要になりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?