見出し画像

世界で一番キュンとする電話

会社の同僚のもとに一本の電話がかかってきた。

声色から察するに仕事の電話ではなさそう。「……うん、わかった。じゃあね」と、電話を切った同僚の表情は少し困ったように笑っていた。

「猫パンチされたから、電話しなきゃと思ったの」

電話の主は同僚の子供。

聞けば、飼っている猫に猫パンチをされたから電話してきたのだという。

なんてかわいい電話なんだろう!こんなのあり?
思い出しただけで3日くらいは余裕でキュンとできる、かわいすぎる電話。

いつも仲良しの猫ちゃんが急に猫パンチをしてきてびっくりしたのか、思ってもなかった攻撃を受けて悲しくなったのか、とにかく電話しなきゃと思ってかけてきたというのが、抱きしめたくなるくらいかわいい。

無意識に見せる素直な幼さと、成長していく姿が同居する時期って、きっと一瞬なんだろうな。そうやってどんどん成長する子供が不意に見せる幼さに心がぎゅっとなる。(私、子供いないけど・・・)

私も仕事中に、こんなかわいい電話を取りたい!!

その日のために今できるのは、とりあえずちゃんと仕事をすること。だって、仕事してるときにその電話がほしいから・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?