見出し画像

あなたがくれたうれしい言葉たち

ときどき、すごくうれしいほめ言葉を言ってもらえることありませんか?

多分、相手もわたしのことをすごく褒めようとして言ってるわけではないけど、それくらいの軽い感じで言われた言葉が妙にうれしい時がある。

”しなやかだけど、芯がある”

最近、わたしにこう言ってくれた人がいて、そうやって思ってくれてることがうれしかった。

昔から目立つタイプではないし、どちらかと言えばおとなしい印象を持たれることが多かった。だから、そもそも褒められることが少ない。褒められても「いい子だね」「やさしいね」とざっくりした感じ。

もちろん、それもうれしいけど、その「いい子」「やさしい」をもう少し具体的な言葉にしてくれたのが、この言葉なのかもしれない。

自分をちゃんと理解することは難しいし、分かっているようで分かっていないのが自分のことなんだと思う。

自分が思う長所は、きっと相手からみえるわたしの長所とはちょっとズレがある。

だから、時々だれかが伝えてくれるわたしのこと、わたしがどんな風に見えているのかを教えてくれることは、すごくありがたいことだと思う。

だれかがくれるほめ言葉で、明日もきっと頑張れる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?