見出し画像

人と打ち解けるのに時間がかかる

誰かと知り合って素を出せるようになるまで時間がかかる。多分、半年くらいは距離を取った付き合い方をしたいタイプだと思う。

だから、知り合った日が浅い人からはどんな人か分からないと言われるし、仲良くなった人からは第一印象とギャップがあると言われることが多い。

「私」を知ってもらう前に「あなた」がどんな人なのかが知りたい。

それに、知り合って間もない人に言いたいことも、知ってほしいことも大してない。いつ会わなくなるかも分からない人なら、私についての話は最低限、当たり障りない部分だけ話せばいいかなと思ってしまう。

それでも、仲良くなってくれる人がいて、今でも友達でいてくれる人がいるのは、そんな距離を取りまくっている私に対して、それでも近くに来てくれる人だったからなんだと思う。

近くにいてくれる人のおかげで、今、私には友達がいるんだと思う。

本当は自分からそばに行って、あなたが好きだと表現できた方がいいような気がする。だけど、それがなかなかできないから、近くにいてくれる人にはちゃんと好きだと伝えたい。

時間をかけることを許してくれたこともありがたいなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?